ユニクロU ハイライズワイドストレートジーンズにハマり中 | 157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

服を愛する157cm 59kg のぽっちゃり体型、アラサーオタママが、極力頭とお金を使わずにお洒落になれないか研究するブログ。できるだけアカデミックに、アンチステマで頑張ります


こんばんはサクラダです


157cm57kg
破壊的二の腕が悩み
ぽっちゃり体型
2歳児を育てています

テキトーにインスタ見てて、
3万円のカゴバッグを「プチプラ」扱いする記事をみつけて首を傾げています

3万円ってプチプラか?
3千円ならわかるけど………

いや?ジンバブエドルかもしれないし
んーーーーーー
価値観の違い?

まあ、この時代に「男モテ服」とか言ってらっしゃったので、ロクでもないなーーって感じ
(正直コーデも微()

のっけから毒を吐いちゃってすみません😅
多分「プチプラ」って言葉を客寄せパンダにしてるのが伝わってきてそれでん?って、なってるんだと思う


気を取り直して
コーデ、コーデ
(ってほどでもないけどw




ワイドパンツにレザースニーカーを合わせるのが密かなマイブーム

どすん、と下半身が重くなるのがたまらん
がぱっとカジュアルみ多めで歩くと楽しい



ショートヘアにするとこういう直球なカジュアルファッションがしっくり来るようになりました

合わせてるのは両方ともユニUのハイライズワイドストレートジーンズ

シルエットが美しいので
スニーカーを合わせても下品にならないところがいい
(あと肉を拾わんとこも最高)


前はカットせずロールアップしてましたが
ちょっと前に5cmほどカットしました


パンプスで辛口にするのも大好きだけど
サンダルやスニーカーで脱力させるのもいい

ワイドパンツってインパクトあるけどいろんな着方があるんだなぁ

秋冬は「カーブパンツ」って名前で新作が出るそうなので楽しみにしてます😘



なんかなー、つくづくスニーカーっていいなぁ

tofubeatsくんも言ってたけど
「スニーカーって誰でもどこでも買えるところがいい」
ほんとそれ!誰でもどこででも買えて、自分の力量でオシャレにもダサくもなるアイテム

コレクションしなくてもいろんな風に履ける

白シャツやらジーンズでも同じことが言えるけど、でも、金持ちでも貧乏でも出す値段は基本的に「一律」なところはスニーカーだけの特徴だと思う
(たまにバカ高い限定品とかあるけどね)

垣根を超えて真似っこできるよね
本当にありがたいアイテム🙏

ワイドパンツとスニーカー
ブーム続くかなぁ

続いて欲しいなぁ……………




今日もご覧いただきありがとうございます😊