アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​50代看護師の部署異動はつらいよ



4月に内科から精神科へ部署異動した友人



「全然慣れない」



ま、そうだよね



なんで精神科?



希望なんかしてないのに。




患者さんとの接し方や看護実践に戸惑うことは

あまりないらしい



部署異動での困りごと


・新しい環境

・業務の流れが掴めない

・経験値あるから、求められる仕事のレベルが高い

・変に期待されることがストレス

・精神的な負担増

・なかなか覚えられないローカルルール



経験値ある〜からの


言わなくても出来るよね〜



って期待か、

言いにくいのか教えてくれない雰囲気がやだね!



だから、

そんな時はこっちから片っ端に聞かなきゃならん



年齢的に図々しくねw



看護師のちょっと悲しいところは



えー経験値というプライドが邪魔をする

えー出来るという思い込みを持ちがち

えー自ら聞けない性格を持ってる人多め

えー聞きにくい病棟の雰囲気がある



いろいろな感情が渦巻くから更にややこしい



そして、疲れる



50代の異動は、柔軟性はあるが



体力と気力と記憶がもたないから



ずいぶんしんどいのだ



ある程度、



ウインクプライドは捨て

ウインク素直にわからないことを聞いて

ウインク自分流の仕事のやり方を早めに習得



するように切り替えるとずいぶん楽になる



もう充分、能力はあるんだから

無理せず、ゆっくりやっていこう飛び出すハート






では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡


















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS