アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



50代看護師が思う「看護師になって良かったこと」



初々しい新人看護師を見たら


自分の新人時代を思い出す




というか、

必死すぎて

ずいぶん前すぎて

あんまり記憶もないw



毎日必死だったな


3年で辞めようと思って看護師になって

はや29年目



何が良かったんだろう?



たくさんの患者さんに出会って


人生を学べたこと

生き方を学べたこと

生き様を学べたこと



一人ひとりの人生ストーリー

その家族とも



苦しみ

辛さ

怒り

楽しさ

喜び



たくさん教えてもらって

共感して



自分の人生とか

人の人生とか



自分と人を想う気持ちや姿勢を学べた



その他


給料、ボーナスがいい

平日に休みがある

不規則勤務のおかげで夜遅くまで遊びに行けた

夜更かししまくり

どこに行っても全国どこでも働ける

いつでも求人がある

ずっと食いっぱぐれなし

日常にも活用できる知識とスキル



そんなメリットと患者さんとのかかわりを

まだまだ続けていたいから今がある



やっぱ

看護師っておもしろい

看護師って最高!


って思う


プライド持って

29年目スタートだ飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡


















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS