アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



予期せぬ出来事に即対応できる看護師



その日の仕事をどうこなすか?




出勤時に、

頭の中で組み立てて

ワークシートに書き出して

計画を立てる



計画通りに進めば

今日は定時に帰れる!よし、頑張るぞ!



かれこれ順調に進んで行った日ほど



急変❗️とか

転倒した❗️とか



何かしら起こるもの…



あらら。



でも!


何かしら起こっても

柔軟に

即対応していく



逆に!


何かしら起こった時ほど

冷静に

即座に対応できたりする



なんて素晴らしい❗️



この仕事の癖は、

プライベートにも生かされている



急に予定が変わっても


ああ、そうなのね。はいはい

 


って、

別に驚きも怒りもなく、普通に対応している



予定通りに行かないと気が済まないという

完璧主義な人は

看護師には向いてないかもねって

たまに思う



そうして、年々



ずぶとく

肝がすわっていく



看護師って、芯はかなり強いよね飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡




















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS