アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


他人と交わりたくない50代看護師の休日


休日ってどうお過ごしですか?



私はなるべく、


電球ひとり時間を持つ

電球ひとり行動をする


を徹底しています




仕事中は、

同僚スタッフ

医師

患者

患者家族

他職種

他病院からの訪問者

など



たくさんの方と接して、話します



元々、話好きじゃないか?

元々、人間関係作りが下手か?



わかりませんが



休日は、正直

誰にも会いたくない

誰とも話したくない

が本音



若い頃は、特にそう思ってました



今も基本的には

人とは関わらないことにしています



自由でいたいから?

ひとりが好きだから?



好きな時に起きて

好きな時に好きなものを食べて

気の向くままにお出かけする



なるべく

ひとり時間をたくさんとって

ひとりで行動する



ですが、最近は

ある程度、計画を立てて行動しています



あえてやらなきゃならないこと

ちょっぴり苦手だったこと



わざわざ足して、やる!と決めています



これまでとはちょっぴり違った思考や行動が

なんだか刺激的で

休日を満喫できた気持ちになれます



しかし、


私は予定を入れても、

その通り行動するのが苦手


予定が書かれたスケジュール帳を眺めるのは

好きなくせに



その日が近づいてきたら

なぜかだんだん嫌になってくる…



急に冷めるといいますか



そんな変な癖を直すべく

その通りに行動してみることを

今はあえてやってます



なんじゃそりゃ?

と思われますが



予定なくボーっと休日が終わるのがもったいないし

少し違った自分になってもいいかなと



いろいろな方法で

いろいろチャレンジして

いろいろ自分を変えていく



何が楽しいか

何がやりたいか

何が得意か



まだ自分自身わからないので…



50代だからこそできる

生き方や楽しみ方もあるだろうし



そう考えると

年を重ねて

経験を積んでいく

その過程ってワクワクします飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡









https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS