アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈

  自分にお金をかけられないと     我慢しすぎていませんか?




アラフィフになると


子供たちのこの先の学費にお金がいる

子供がほしいという物は買ってしまう

夫は好きなものを簡単に買っている




子供や将来のためにお金が必要

夫は好き勝手お金を使う


だから


自分が欲しいものは我慢して

自分さえ我慢したらどうにかなるだろうと

自分を犠牲にしがちになっています




欲しい服を我慢

買い替えたい下着を我慢

美容室も来月でもいいかなって我慢

カフェ行きたいけど、自分だけの贅沢は我慢



最後は、

自分が我慢すれば上手くいく



ついでに

自分のそういうモヤモヤした感情も言わずに飲み込んでおこう



こんな

とんでもなく自分がMAX状態になると


いずれ爆発します



爆発具合も人それぞれです


たまりたまった数十年分の感情を夫にぶちまける

離婚というワードが急上昇してくる

逆に、精神が病んでうつ病ぽくなる

無関心、無感情になる



など



我慢や負の感情をためないことです



お金で言うならば

今月は子供のため

来月は自分のために思いっきり使う


子供にも我慢は必要ですから



私たちは立派に仕事しています

正直、稼ぎもあります!



自分が稼いだお金を

自分のために使わないなどもったいない話



全部、子供のためとか無理

子供が大学生になればもちろんバイトをしてもらう



最も腹が立つのは

夫は自由に好きなことをやっているってこと!



趣味の物を買う

好きなブランドの服を買う

休日は自由に遊びに出かける



私より稼ぎ少ないくせに

なぜ???ムキー



何より腹が立つ



負の感情やストレスもためないように

自分なりのルールを作ることも大事ですが…

『自分の機嫌は自分で癒す』アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈メンタルだだ落ちの日何をすれば気持ちは回復するのでしょう?…リンクameblo.jp



自分が自由に使えるお金はちゃんと確保して


アラフィフらしい大人女子

アラフィフらしいカッコいい女子



目指しましょう飛び出すハート


ちなみに私は、にお金をかけて

モチベーションを上げています




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡












https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS