ドイツで作るありがとうの気持ちを込めたお菓子 | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国

 

お店では買えない!!
想いが届くデコレーションスイーツ

一宮市のお菓子教室エヌズフラワー

講師の 甲斐尚子 です



あなたのお菓子づくり
自己流・自己満から卒業しませんか?


【2022年3月〜2025年休業】
ドイツのフランクフルトに駐在中
帰国後にお教室を再開予定!

→2024年夏頃再開予定

 

先月3月に2年間のドイツ生活を終えて

日本に戻ってきました!!

 

 

海外駐在生活は、

出会いと別れの繰り返しです。

 

たった二年間しか過ごさなかったドイツですが、

親子ともにたくさんの友達に恵まれて

楽しい日々を過ごすことができました。

 

出会ってくれたみんなに

お別れの前に感謝を伝えたくて、

2月3月はたくさんのお菓子を作りました。

 

 

 

日本のみんなもドイツのみんなも

みーんな大好き\カヌレ/



やっとドイツのオーブンと仲良くなり始め

上手く焼けるようになってきていました♡


こんなうれしいお言葉もいただきました♡

 ↓


 

 

\かりんとう饅頭/も、

大絶賛の嵐でした!!!




ドイツでかりんとう饅頭が食べられるなんて

すごいですよね~✨

 

 

 

娘の公園遊びのおともに焼いた

20個以上の\カップケーキ/



 

 

フランスで買ってきたエシレバターを

ふんだんに使った\マドレーヌ/





ドイツ名物プレッツェル🥨と

合わせると止まらない

\メレンゲクッキー/



 

 

何種類かのお菓子をまとめて

一緒にラッピングして

お礼のお品としてプレゼントすることも

多かったです🎁



 

 

 

お菓子を作ってプレゼントするだけではなく、

わが家に来てもらって一緒に作ることもありました!

 

お友達をわが家に招いて

アイシングクッキー作り会もやりました!!




娘のお友達と♡



私のお友達と♡




アイシングの楽しさを知ってくれて、

おうちに帰ってから作ってくれる友達もいて

やっぱりそうゆうお声がうれしい♬

 

 

 

バレンタインには200枚近くの

大量クッキーを焼いて、

友チョコならぬ友クッキーを

たくさん準備しました!!



 

娘のクラスメイト全員や息子のお友達、

私のお友達に配るために100セットくらい

準備したかったんですが、

梱包資材が足りず70セットで断念💦

 

 

 

パン作り会もしました







メロンパンの成型は

みんな絶対楽しんでくれるやつ♬

 

ミルクフランスは間違いない美味しさで、

硬すぎず柔らかすぎない絶妙な食感が

大好評でした~✨

 

日本みたいなふわふわのパンはドイツでは

お目にかかることがないので、

手作りパンもとても喜ばれます♬

 

(手作りパンは、アメリカ時代も本当に喜ばれた!!)

 

 

 

手作りお菓子って日本でも

もちろん喜ばれますが、

海外では

もっともっともーーーーっと

喜んでもらえます^^

 

 

本帰国準備ですごく忙しい時期だったけれど、

私のありがとうの気持ちを

一番伝えられるのは手作りお菓子だと思い、

2か月間頑張ってたくさん作りました♡

 

 

誰にもあげたくないほどおいしくて

こっそり一人で楽しんだというお友達もいれば、

 

美味しさを家族で共有したいと

1つを4分割して家族みんなで

食べて旦那さんやお子さんからも

お礼を伝えてくれたお友達もいて、

 

みんなに本当に喜んでもらえたと思います♡

 

 

お別れは悲しいけど、

最後にみんなにお菓子を作ることで

私も幸せをたくさんもらえました♡

 

 

お菓子のレパートリーがいくつかあると、

世界に一つ私にしか作れない

ギフトを贈ることができる!!

 

なんて幸せなことなんだろうなと

改めて感じた日々でした^^

 

 

 

【お問い合わせ方法】

◆お問い合わせはLINE登録が便利です♡

※休業中も不定期で配信予定です

 

※休業のためご予約停止中

 

【教室について】

★インスタ →  ここをクリック

 

★講師はこんな人

 

 

 

★アイシングクッキーって何?

 

 

 

 

【人気記事】

★インスタで大人気の情報!

アイシングに必須のOPPシート購入先

 

 

 

★メレンゲが劇的に速く泡立つ!

生徒さんもすぐ購入しちゃうあの道具

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*JSAアイシングクッキー マスター講師

パイプドフラワー専科講師

*JSAフラワーケーキ マスター講師

*JSAデコメレンゲクッキー認定講師

*JSAホイップクリームケーキ認定講師

*JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

*ABC Cooking Studio ブレッド/ケーキ ライセンス

 

N's Flour 甲斐 尚子

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

生徒さまは

愛知県一宮市、名古屋市、稲沢市、清須市、江南市、小牧市、豊田市、愛西市、あま市、刈谷市、犬山市、

岐阜県岐阜市、大垣市、各務原市、関市、郡上市

などから通っていただいています!

 

全国オンラインレッスン・動画レッスンもあります!

インスタライブレッスンアカウントは110名超え!