ドイツで最後に作ったお菓子 | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国

 

お店では買えない!!
想いが届くデコレーションスイーツ

一宮市のお菓子教室エヌズフラワー

講師の 甲斐尚子 です



あなたのお菓子づくり
自己流・自己満から卒業しませんか?


【2022年3月〜2025年休業】
ドイツのフランクフルトに駐在中
帰国後にお教室を再開予定!

→2024年夏頃再開予定

 

昨日のブログでは、

日本に帰る前のドイツで作った

お菓子について書きました❣️

 

 

昨日の記事の中には

 

ドイツで最後に作ったお菓子

 

については書いていませんでした。

 

 

最後に作ったのは…

 

娘&娘のクラスメイトに向けた

卒業祝いアイシングクッキー

 

です!!

 

 

 

 

娘は小5新学期に合わせて

日本からドイツに引越しました。

 

転校は嫌だと泣いていた2年前。

ですが、転入初日から温かく迎えてくれた

クラスメイトのお友達たちのおかげで、

泣いていた日が嘘かのように

\この学校に来れて良かった!!/

と、ドイツでの2年間の小学校生活を

とても楽しく過ごすことができました✨

1学年1クラスだったので、

2年間同じクラスなのも

とても良かったです❣️

そんなクラスメイト26人全員に

どうしても感謝の気持ちを伝えたくて…

卒業おめでとうアイシングクッキーを

作って贈りました🌸

 

 

 

 

 

卒業式が行われたのは、

日本帰国の約1週間前。

 

正直、、、

めっっっっちゃくちゃ忙しい

時期でした💦

 

3月に入ってからは

毎日予定が入っている日々の中で、

日常のお弁当作りや送迎があり、

それに加えて海外引越し準備💦

 

 

体調を崩さない方がおかしい!!

 

と思うくらい多忙な日々でした。

 

 

みんなとお別れだから

お礼を兼ねた卒業お祝いクッキーは

前々から作りたいと考えていたんですが、

いざ3月に入ると毎日予定があり

アイシングクッキーを作る時間を

全く取れなくて…。

 

 

前日の午前も午後も予定あり、

もう作るのを諦めようって

思っていました。

 

 

でも、、、卒業式前日の朝に

 

やっぱり絶対渡したい!!

 

と強く思い、

 

用事と用事の合間時間を使いながら

なんとか約30枚のアイシングクッキーを

作り上げました😭✨

 

 

幸いクッキー生地だけは

仕込んであったので、

 

クッキー焼いて、

クリーム準備して、

クリーム塗って、

お花絞って、

乾燥させて、

ラッピングして、

 

だけで済みましたが。

 

"だけ"って量じゃないけど🤣

 

今、思い返しても、

私めちゃくちゃ頑張ったと思う。

 

 

あまりにもバッタバタすぎて

携帯のカメラロール見返しても、

作ってる写真も作った後の写真も

一枚もないんです💦

 

 

クッキーを2枚だけ

我が子用に残していたので、

卒業式の4日後(!)後に

少し落ち着いてから

クッキーの写真を撮りました😅

 

 

 

 

卒業式が終わってから一人一人全員に

「卒業おめでとう」

と伝えながら直接渡すことができて、

私自身が本当に幸せでした😭✨

突貫工事のような出来に

なってしまったけれど…

 

「すごーい!!」

「感動!!」

「食べずに永久に飾っておく!!」

 

などなど、嬉しい感想ももらい

みんなに喜んでもらえました✨

 

作って良かった😭✨

作ることを諦めなくて良かった!!

 

 

アイシングクッキーが作れることで

幸せをたくさん感じてきたけど、

涙が出るような幸せな感情は

なかなか手にできるものじゃない。

 

 

 

クラスメイトの子も親も

全員の顔と名前が一致していることなんて、

きっとこの先ないと思う。

 

娘も私も幸せな2年間でした。

 

クラスメイトのみんな、

幸せをありがとう🌸

 

 

 

【お問い合わせ方法】

◆お問い合わせはLINE登録が便利です♡

※休業中も不定期で配信予定です

 

※休業のためご予約停止中

 

【教室について】

★インスタ →  ここをクリック

 

★講師はこんな人

 

 

 

★アイシングクッキーって何?

 

 

 

 

【人気記事】

★インスタで大人気の情報!

アイシングに必須のOPPシート購入先

 

 

 

★メレンゲが劇的に速く泡立つ!

生徒さんもすぐ購入しちゃうあの道具

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*JSAアイシングクッキー マスター講師

パイプドフラワー専科講師

*JSAフラワーケーキ マスター講師

*JSAデコメレンゲクッキー認定講師

*JSAホイップクリームケーキ認定講師

*JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

*ABC Cooking Studio ブレッド/ケーキ ライセンス

 

N's Flour 甲斐 尚子

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

生徒さまは

愛知県一宮市、名古屋市、稲沢市、清須市、江南市、小牧市、豊田市、愛西市、あま市、刈谷市、犬山市、

岐阜県岐阜市、大垣市、各務原市、関市、郡上市

などから通っていただいています!

 

全国オンラインレッスン・動画レッスンもあります!

インスタライブレッスンアカウントは110名超え!