【アイシングクッキー】って何?どんな未来が待ってる? | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国

 

お店では買えないお菓子が習える
一宮市のお菓子教室
エヌズフラワー かいなおこ です

 

お問い合わせはLINEが便利です→おともだち追加

 

私の教室にはいろいろなメニューがありますが、

メインはアイシングクッキーです^^

 

今日は、そのアイシングクッキーについて

 

“アイシングクッキーって

そもそも何??“

 

ということについて、

書いてみたいと思います!!

 

 

  アイシングクッキーとは


型抜きクッキーの上に、

お砂糖と卵白でできたクリームを

乗せて固めたものです❣️

 

氷(=アイス)のように固く固まるので

“アイシング“と言われているそうです^^

 

 

しっかり固めて密封することで

日持ちは2〜4週間程度もち、

持ち運びや発送もしやすいです❣️

 



 


  アイシングクッキーって甘すぎる?


 

先ほど書いたように、アイシングクッキーは

クッキーの上にお砂糖のクリームを乗せるので、

 

「甘すぎるんじゃ?」

「色もすごいし食べるのはちょっと…」

 

と思っていらっしゃる方も

多いのではないかなと思います。

 

ただでさえ甘いクッキーの上に、

あまーいお砂糖がたっぷり乗っていたら…

考えただけで甘すぎそうですよね(⌒-⌒; )

 

 

でもですね!!

私の教室に来られる方や

アイシングクッキーをプレゼントさせて

いただいた方でよくおっしゃるのが、

 

「思ったより甘くなかった!」

「食べやすかった♡」

美味しかった♡」

 

というご感想❣️

 

そう、

 

思ったより甘くないんです!!

 

初めてアイシングクッキーを食べた方や、

昔食べたのがあまり美味しくなかった…

という方も、

皆さんこう言ってくださるんです^^

 

 




私の作るアイシングクッキーが

なんで甘すぎないかと言うと、

 

★型抜きクッキーに使う

 砂糖の分量が少ないこと

 

★クッキーをしっかり香ばしく

 焼いてあること

 

★大きすぎない小さめサイズで

 作ってあること

 

★アイシングクリームを

 乗せすぎていないこと

 

が主な理由かなと思います!



 

 

 

  どんなシーンに向いてる?

 

お菓子には、それぞれの種類によって

食べられる場面が違うと思います。

 

シュークリームやプリンなどは

日常のおやつとして!

 

マドレーヌなどの焼き菓子やお煎餅は

内祝いや手土産などに!

 

デコレーションケーキは

お誕生日やクリスマスなどの

特別な記念日に!

 

喜ばれるシーンが違いますよね❣️

 

 

じゃあ、アイシングクッキーは?と言うと、

お祝いごと

に使われることが多いです♡

 

 

★お誕生日ケーキに飾る

★出産祝いに贈る

★結婚式のプチギフト

 

などが、代表的かなと思います^^



 

アイシングクッキーは

クリームに色を付けてカラフルにしたり、

模様や文字を描いたりすることで、

世界にたった一つの想いを込めた

お菓子になります♡

 

この、込めた想いが相手に届くのが

アイシングクッキーの素晴らしいところ!!

 

なので、プレゼントに最適なんですよ♡

 

 

 

  他のお菓子にはない魅力

 

作り手の想いを

受け取った人に伝える

 

という意味で、

アイシングクッキーは

他のお菓子にはない唯一無二

お菓子だと感じています^^

 

 

前に私が書いた

“なんでアイシングクッキーを始めたのか“

という記事でも書きましたが、

 

アイシングクッキーを贈ると

他のお菓子を贈った時よりも

とても喜んでもらえたんです!!

 

 

一眼見た瞬間に

 

「あ、これは私だけのために

 私のことを考えて

 作ってくれたお菓子だ!!」

 

って受け取る側に伝わるのが

アイシングクッキーなんです♡



 


  作れるとどうなれる?

 

私はお菓子を作る時に、

自分が食べるために作ることは少ないです。

 

大切な人に贈って

「すごいね」って喜んでもらい、

食べて「美味しいね」って

幸せになってもらい、

「ありがとう」と言ってもらう。

 

そして自分に自信を持てるように…

 

そのために作っています。

 

 

ふつうの主婦 

ふつうのママ

 

普段は誰にも褒めてもらえない。

 

 

そんな私でも、

誰かを幸せに出来るような

すごいって褒めてもらえるような

そんな素敵なお菓子が作れるんだって

自分に自信がもてる私になるために

アイシングクッキーを作っています^^

 

そしてそんなママたちを増やしたくて

アイシングクッキーを教えています^^

 


 

 

お子さんのお誕生日に、

大切な誰かの記念日に、

アイシングクッキーを贈りませんか?

 

★まず体験してみたい方

体験レッスン


 

★おうちで作れるようになりたい方

 基礎レッスン


 

★もっと色んな技法を習いたい経験者さん

6種のなじみ模様


 

 

★作れるようになるだけじゃなく

作れる人を育てて幸せを広げていきたい

お教室を開いてみたい方

https://salone-ze.or.jp/jsa/37/


 

自分では作るのは難しいけど、

想いを代わりに表現してもらって

プレゼントしたい方は

オーダーも受け付けております^^


※菓子製造許可保有しております

 

 

【お問い合わせ・ご予約方法】

◆お問い合わせはLINE登録が便利です♡

※プレゼント資料、スケジュールの先行案内特典あり

 

◆LINE以外でのご連絡用 問い合わせフォーム

 

 

【教室について】

以下画像をクリックするとリンクのページに移ります

image 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*JSAアイシングクッキー マスター&専科講師

*JSAフラワーケーキ マスター講師

*JSAデコメレンゲクッキー認定講師

*JSAホイップクリームケーキ認定講師

*JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

*ABC Cooking Studio ブレッド/ケーキ ライセンス

 

N's Flour かい なおこ