改めまして自己紹介【かいなおこ】です | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国

 

お店では買えないお菓子が習える
一宮市のお菓子教室
エヌズフラワー かいなおこ です

 


今日は、久しぶりに

自己紹介…

というか経歴紹介を

してみようと思います😊





1983年生まれ。

山羊座のO型です。


親しくなる前だと

よくA型に見られますが、

ザ・O型人間です^^;



夫と小4娘と年中息子の

四人家族❣️



好きな動物は猫🐈

趣味は漫画・小説を読むこと📚

クイズ番組を見ること📺

中学の頃からジャニーズが大好きです❣️


漫画は、小学生〜大学生までりぼんっ子!


小説は、東野圭吾が好きです!

ミステリー系の心に深く刺さる重い話が好きで、

特に好きなのは"秘密""白夜行"です。


クイズ番組、めーっちゃくちゃ好きで、

東大王とQさまは録画して欠かさず観ます!


ジャニーズは今はHey!Say!JUMP♡






出身は三重県津市。


高校では野球部マネージャー、

大学では野球サークルマネージャーを

していた野球大好き女子です❣️


マネージャーを始めたきっかけは…

友達に「マネージャーやらない?」って誘われて、

サッカーはオシャレすぎるし…

バスケはルール分からないし…

じゃあ野球にしとく?みたいな(^^;;

そんな軽い気持ちから始めたけれど、

一生懸命な高校球児の姿に胸打たれ、

あの時野球部にして良かった!と

心から思っています♡




中学・高校・大学のトータル10年間

実家から自転車通学できる範囲の

学校に通っていたので、

社会人になって、初めて実家を出て

愛知県で一人暮らしを始めました!!



一人暮らしを始めてすぐは

家事が出来なさすぎて、

柔軟剤と洗濯洗剤を間違えて

一年以上ずっと柔軟剤だけで

洗濯していました。


じゃがいもの皮を1個剥くのに

5分以上かかっていたくらい

かなり不器用すぎて、

料理も出来ませんでした。




企業に勤め始めた頃は

お化粧もろくにせず、

新入社員研修でマナー講師の先生に

「口紅くらいマナーとして付けなさい」

と、同期全員の前で注意されたのは

今でもかなり苦い思い出です💦


ちなみに総合職同期約80人のうち

女性はわたし1人でした。

ほんとめちゃくちゃ恥ずかしかった。


今はマスクしていても、

仕事がなくても、

必ず毎日口紅付けてます!!




仕事は機械系技術職として

バリバリ男性社会の中で揉まれ、

予算管理や資料作り・プレゼンなど

かなり鍛えられました!!


その頃の経験が、レジュメ作りや

相手に分かりやすく伝えるということに関して、

今に活かされているなと思います❣️




毎日深夜まで残業ばかりの日々でしたが、

土日には大手料理教室に通い

パンとケーキの資格を取りました!


この頃から、家事や料理にも慣れ、

不器用とはあまり言われなくなりました!






社会人5年目で社内結婚し、

2011年に娘を出産。


育休期間に夫の海外赴任が決まり、

同行するために会社を退職。


2012年から2018年まで

アメリカ・ミシガン州で

6年間過ごしました。


出産し育児に忙しい中で、

お友達とサークルを作り

パン・お菓子作りを教えていました❣️



アメリカで住んでいたアパート




アメリカで出会った

アイシングクッキーにはまり、

日本に帰ってから2019年に

アイシングクッキーの資格を取り

お教室を始めて今に至ります!!



見て可愛い

作って楽しい

プレゼントしやすい

…アイシングクッキー最高!!

と感じて、ハマりました^^





最初の方に書いたように、

元々私は超不器用!!!



でも、独学ではなく教室で学ぶことで、

人に教えることが出来るレベルにまで

なることが出来ました✨



仕事だって

元パティシエとかでもなく、

お菓子教室講師としての

アドバンテージは全くなし!!



でも、今、

お菓子教室が出来ています♡




人生どうなるか分からないし、

何才になったって、 

新しいことに

チャレンジすることが出来る✨


そう実感している

アラフォーです♡




どうぞよろしくお願いします♡

 

【お問い合わせ・ご予約方法】

◆お問い合わせはLINE登録が便利です♡

※プレゼント資料、スケジュールの先行案内特典あり

 

◆LINE以外でのご連絡用 問い合わせフォーム

 

 

【教室について】

以下画像をクリックするとリンクのページに移ります

image 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*JSAアイシングクッキー マスター&専科講師

*JSAフラワーケーキ マスター講師

*JSAデコメレンゲクッキー認定講師

*JSAホイップクリームケーキ認定講師

*JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

*ABC Cooking Studio ブレッド/ケーキ ライセンス

 

N's Flour かい なおこ