もっとお菓子作りを楽しむために取り入れたこと | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国

 

お店では買えない!!
想いが届くデコレーションスイーツ

一宮市のお菓子教室エヌズフラワー

講師の 甲斐尚子 です



あなたのお菓子づくり
自己流・自己満から卒業しませんか?


【2022年3月〜2025年休業】
ドイツのフランクフルトに駐在中
帰国後にお教室を再開予定!

→2024年夏頃再開予定

 

2024年3月に2年間のドイツ生活を終えて

日本の愛知県一宮市に帰国しました。

 

ドイツに行く前までお仕事にしていた

自宅お菓子教室を夏ごろに再開予定です!

 

 

お菓子教室をより楽しみ

より幸せになるために、

ドイツから日本に帰ったことを機に

新しく始めたことがあります。

 

 

それは、

 

//

doTERRA ドテラ

\\

 

です✨

 

 

ドテラって聞いたことありますか?

 

エッセンシャルオイル(精油)の

世界シェア1位🥇の会社です!!

 

(エッセンシャルオイルだけの会社じゃないんですが、、、今回はその説明で🙏)

 



 

そもそも、

「エッセンシャルオイルって何???」

という方も多いと思います。

 

”アロマオイル”

と言うと、聞いたことがありますよね?

 

アロマオイルは植物の良い香りがするオイルです✨

 

 

アロマオイルは、エッセンシャルオイルに

アルコールや人工香料などを加えたもので、

何も加えていない植物由来そのものの油が

エッセンシャルオイル!!

(と、とりあえず思ってもらえば分かりやすいかな。)

 

植物の力を

\\ぎゅっ!!!//

っと凝縮したものなんです✨




 

私は2012年から2018年まで

アメリカで暮らしていましたが、

そのアメリカ時代に周りのお友達が使っていて

その頃から興味がありました❣️

 

ただドテラは紹介制の会社だったので、

紹介してもらうまでには至らず。

 

約10年間ずっと気になりながら、

いつか始めたいな~と漠然と考えていました。

 

 

今回日本に戻ったのを機に、

10年越しで始めることになりました✨

 

 

一番最初に書きましたが、

ドテラを始めた目的はお菓子教室のため。

 

”お菓子を作ること”

”作ったお菓子を食べること”

 

を、もっと楽しんでいきたいからです♡

 



 

 

「白砂糖は体に悪い」

「小麦粉は体に悪い」

 

ということを耳にしたことがありますか?

 

私はよく耳にします。

 

(ここではその真偽や内容については触れません)

 

私の作るお菓子のほとんどに

白砂糖と小麦粉を使っています。


 

お菓子のおかげで

周りのみんなに喜んでもらったり、

自分自身が幸せになったり。

 

お菓子にたくさん幸せをもらってきました♡

 




そんな幸せなお菓子を

作ったり食べたりするときに、

「身体に悪いのか…」

と思いながら作ったり食べたり

したくないんですね。



体に悪影響を及ぼすものを摂取しても、

それが体内で悪さをする前に

外に出すことができる体になれば

楽しくお菓子を作って食べられるなと

考えたんです!

 

 

ひとつ前の記事で書いた

 

//

自然の力の助けで

免疫力を上げる

\\

 

という考え方と同じです!




 

 

ドイツでは身近な薬局で手軽に

ハーブティーが手に入り、

国として基準を厳しく設けている

質の良いはちみつ

手に入れやすい環境でした。

 

そういった自然のものの助けを

日本でも得たくて、

助けてくれるのが

 

\\doTERRA ドテラ//

 

だと思い、始めました!!

 

 

食用にもできる精油なので、

お菓子そのもににも使えたらいいなと

考えています♡

 

 

使っている様子などは

また書いてみたいと思います^^

 

 

 

【お問い合わせ方法】

◆お問い合わせはLINE登録が便利です♡

※休業中も不定期で配信予定です

 

※休業のためご予約停止中

 

【教室について】

★インスタ →  ここをクリック

 

★講師はこんな人

 

 

 

★アイシングクッキーって何?

 

 

 

 

【人気記事】

★インスタで大人気の情報!

アイシングに必須のOPPシート購入先

 

 

 

★メレンゲが劇的に速く泡立つ!

生徒さんもすぐ購入しちゃうあの道具

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*JSAアイシングクッキー マスター講師

パイプドフラワー専科講師

*JSAフラワーケーキ マスター講師

*JSAデコメレンゲクッキー認定講師

*JSAホイップクリームケーキ認定講師

*JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

*ABC Cooking Studio ブレッド/ケーキ ライセンス

 

N's Flour 甲斐 尚子

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

生徒さまは

愛知県一宮市、名古屋市、稲沢市、清須市、江南市、小牧市、豊田市、愛西市、あま市、刈谷市、犬山市、

岐阜県岐阜市、大垣市、各務原市、関市、郡上市

などから通っていただいています!

 

全国オンラインレッスン・動画レッスンもあります!

インスタライブレッスンアカウントは110名超え!