夢を実現していく人
世間はちょうどお盆休み![]()
計画通り進行している人はリフレッシュする日々を
過ごしているかと思います。
さて、世の中には、自分の夢を次々と実現していく人と、
そうでない人がいます。
夢を実現していく人は、ごく少数で、そうでない人のほうが圧倒的にい多い。
夢を実現していく人というのは、
特別な人、
選ばれた人、
優秀な人、
頭のいい人なのか?
成功し、夢を実現する人の中には頭のいい人、家柄のいい人もいます。
しかし、何倍も頭がよく、東大卒だったりするのに、
もしくは、ものすごい家柄だったりするのに、
人生あきらめモードに入っている人が何人もいます。
逆に、成功者として名前を残している歴史上の人物や、
成功している人達は、ほとんどが普通の人です。
学のない人や貧しい家庭環境で育った人はたくさんいます。
彼らは・・・
『自分が欲しいものが明確になっている
』
成功する人とそうでない人の違いは他にもたくさんあるでしょう。
しかし、最初に自分の欲しいもの、欲しい人生、
欲しいライフスタイルがきちんとイメージできているか
どうかが重要。
なぜなら、自分が欲しいものが明確になっていなければ、
自分の取るべき行動、進むべき道が定まっていないのと同じ。
成功者というのは、話をしていて、3年後、とか5年後、
自分はこういうビジネスをして、年収はこれくらいで、
こういうところに住んで、お金をこういう風に使って
こういうスタイルで生活している。
という事を、まるで、タイムマシンに乗って実際に見てきたか
のように、今の生活と同じレベルで語ることができる。
これくらい明確に語れれば、目標の設定なんて簡単ですし、
自分が今、何をすべきか、どっちの方向に進むべきかも明確です。
さらに、自分が成功した姿を、今の自分と同じレベルで語れる
わけですから、はっきりとその姿をイメージできているわけ。
自分が成功すると確信し、イメージできていれば、
行動するモチベーションもあがります。
これをやれば成功する、欲しいものが手に入るという事を
確信しているわけです。
目標をイメージできているという事には、
もうひとつの要素があります。
それは、きちんと自分の人生を選択できているという事です。
多くの人は、間違いや失敗を恐れたり、自分への自信の無さから、
自分の人生で自分がどういう人生を送りたいかを自分で選択する
ことを避けてしまいます。
世の中や、他の誰かの意見を頼りにし、他の人が良いというから
という理由で、自分の人生を選択してしまいます。
自分の人生に対する責任からは逃れ、自由だけは満喫したいと思う。
でも、本当の自由というのは、責任を引き受け、そして自分を
磨いていった先に手に入るものです。
本当にあった13歳のお話
13才少女の話です。
彼女は、あるシャンプーを使い、
髪の毛がパサパサになってしまったのです。
同じ目にあったとしたら、
シャンプー製造メーカーにクレームの
電話をする人もいるでしょう。
しかし、彼女は意外な行動にでました。
メーカーにクレームの電話をするのではなく、
なんと天然素材の製品を開発するアイデアを思いつき、
そのシャンプーを製造する会社を作ってしまったのです。
そして、今現在、16才にして社長を務め、
業績を伸ばしています。
彼女の成功は全米のメディアの注目を浴び、
テレビのトークショーに出演するまでになりました。
彼女は成功しましたが、
それは何かに恵まれていたからでしょうか?
知識・経験があったからですか?
潤沢な資金があったからですか?
それとも人脈が豊富だったからでしょうか?
実際、彼女にあったのは、アイデアと実行力、
そしてやり遂げるという決断だけでした。
会社を立ち上げて、業績を上げた彼女は、
あるインタビューでこう答えています。
「大変な仕事の量でした。映画も観に行きたいですし、
パーティに参加したいときもありましたが、それを我慢して働きました。」
彼女は成功するために、
青春時代の貴重な時間という代償を進んで払ったのです。
私たちは、誰一人として、
成功に必要な要素を持ち合わせていない人なんていないのかもしれません。
それでも・・・
今の状況で足りない事に焦点を合わせ、成功できない理由を並べますか?
それとも、可能性に焦点を当て、言い訳をせずに代償を払って夢を実現させますか?
私たちが最も恵まれているのは、
そのどちらでも自分達の意志で選ぶ事ができる、ということです。
自分で好きな人生を選べるということなんです。
明日!(^^)!酸素カプセル体験会開催します!
8月11日(水) 13時―18時
酸素カプセル体験会開催します![]()
このブログを見て頂いている方は通常参加費1,000円を
無料にします![]()
場所は・・・東京都中央区入船1-6-7 3F
※八丁堀A2出口から徒歩5分です![]()
【整体・整骨院・スポーツ施設関係者歓迎】
(株)ナウいが提案するポータブル酸素カプセルO-rela O2の4つのメリット
顧客満足度の上昇
お客様の待ち時間に手軽に利用できるサービスとして、O-rela O2をご利用頂けます。
中の空間が広く、DVDを観たり、本を読んだり出来るので、女性にも大人気です。
溶解酸素の増加によるリラクゼーション効果は、施術効果の最大化にも繋がると思われます。
マイナスイオン発生器を装備してウィルス除去、消臭、健康の様々な効果も期待できます。
繁忙時間帯の来客で、待ち時間が30分以上といったケースでお客様を逃してしまう場合などに、
新たにお客様に提案できる余地があります。
顧客単価の上昇(クロスセル)
施術前後にほぼ無人で付加価値を提供することが出来ます。
そのため、現在と同じ人件費の中で、通常の施術にクロスセルして
酸素カプセルを提案することで、顧客単価を上昇させることが出来ます。
集客効果もあります。
【ケース1】30分2,000円で提供した場合、
1日平均利用者2人・月20日間開店していたケースで
月8万円の粗利(2年で192万円)カプセルを置く事でかかる費用は、
リース代金(本体価格2,499,900円に対し、リース代金約50,000円)
電気代1時間使用約25円程度である事から非常に採算性が高い。
スペースの有効活用
従来のベッド型とは異なり、ソファ型です。
比較的小さなスペースでサービス提供することが可能です。
軽量で、設置が簡単なので移動が非常に楽です。
この形状で1.3気圧の高気圧を均等にかけられるカプセルは、
現在O-rela O2だけです。
代理販売によるインセンティブ収入
貴院のお客様でO-relaO2を利用されて、ご自身での購入を検討される方を
ご紹介いただくことで、成約に至ったケースでは貴院に代理販売キックバックを
お支払いいたします。整骨院・整体院・リラクゼーションサロン・美容室
・エステサロン・スポーツジム・プロスポーツ球団など所有。
酸素濃度 100年前は24%。 現在20.9%
大気汚染や海洋汚染、森林伐採などが原因。
住居の環境としても機密性の高い家屋が多くなった為、
屋内が酸素不足になりやすい状態になっています。
(体内環境)
*心肺機能の低下
*コレステロールなど血管の汚れ
*運動不足
*喫煙や飲酒
*合成着色料・保存料など食品添加物の解毒負荷の増大
*食事や生活の乱れ、不摂生
*過度のストレス
*加齢による心肺機能の衰え
現代の便利な生活では人間はあまり歩いたり動いたりしなくても
生きていくことができるので、運動不足になりがちです。
人間や動物は歩いたり動いたりすることによって、
体の機能を保てるようになっています。
運動不足になれば、心肺機能が低下し酸素を取り込め
なくなりますし、血行も悪くなり酸素や栄養の供給が
されにくくなります。
食事や生活の乱れや、複雑化した現代社会の
ストレスなども、体内環境に影響して酸素不足を招きやすい
状態になっています。
身近な場所の酸素濃度は?
酸素濃度
*車中 19.2%
*カラオケ 18.5%
*その部屋で3人が一時間過ごすと 18.0%
*コンロの真上 12.0%
高気圧酸素カプセルを使うとどんな効果が期待できるの?
酸素は<細胞のエネルギー>を生み出す働きをしています。
身体には60兆個の細胞があり、その全てが酸素を必要としています。
酸素が十分供給されれば各機能が整えられるので健康増進が期待できます。
脳や腎臓・肝臓・皮膚など身体の血管の大半は毛細血管なので
サイズの小さい溶解型酸素が増えれば効率よく酸素供給する
ことができると考えられます。
<期待できる効果>
*健康増進
*アンチエイジング
*身体機能のコンディショニング
*疲労回復を助ける
是非、お越し下さい![]()
出来ない理由ではなく、出来る方法を考えよう!!
前職の上司から良くこんな話をされたのを思い出しました![]()
売れない営業マン、出来ないやつほど『出来ない理由を説明してくる…。』
人間というのは、できない理由を探す天才![]()
・そんなやり方は現実的じゃない
・そんなのは今の時代に合わない(早すぎる、もう古い)
・リスクが高い
・お金がない
・時間がない
・自分にはできない
・自分には合わない
しかも、過去にやったことさえないのに、できない理由、
うまくいかない理由を理路整然ともっともらしい理由を
語れたりするからすごいものです。
しかし、これをやっていると、自分の夢や目標に対しても
できない理由を考え、行動できなくなります。
行動しなければ、当然ですが、人生は変わりません。
なので、この無意識のうちに作っているパターンを変える必要があるかと思います![]()
今、うまくいっていない人はこんなパターンになってませんか?
夢・目標を見つける
↓↓↓
方法を考える(本を読んだり、セミナーに出たり、なども含む)
↓↓↓
できない理由を考える
↓↓↓
行動しない。または、ちょっとやってやめる。
↓↓↓
できない理由で自己を正当化して、元の生活に戻る
もし、このパターンに陥っているとしたら、変える必要があります。
じゃあ、どう変えるか?
それは、無意識に頭(心)の中でつぶやいている自分への質問を変えることです。
おそらくできない理由を考えているとき、こんな事を無意識の
うちに自分に問いかけているはずです。
『ほんとうにできるだろうか?』
『そんなことがかのうだろうか?』
『自分にできるだろうか?』
できない理由を探すのをやめるためには、この質問を変えてください。
たとえば
『どうしたらできるだろうか?』
『どうしたら自分にできるだろうか?』
といった質問に。
この一見同じように見える質問の大きな違いが何か分かりますか?
たとえば、『自分にできるだろうか?』という質問は
できるかどうかを疑問に思っている質問です。
しかし、『どうしたら自分にできるだろうか?』という質問は、
できることは既に前提になっていて、その上でその方法を模索する
質問です。
もし、頭が自動操縦で、できない理由を考え出そうとしたら、
その質問を『どうしたらできるか?』という質問に変換してください。
そして、一つでも、二つでも、行動を起こすようにしましょう!
『出来ない理由ではなく、出来る方法を考えよう』
認識の力・信頼の力
人間関係において、相手に与えるという意識が
良い影響や結果をもたらすことは説明する必要ないですね。
ビジネスも基本は与えること?
日本では、お客様は神様という価値観が広く行き渡っているせいか、
自分がお客の立場になるとえらくなったような気分になって
『それが客に向かって言う言葉か!』
『おれは客だぞ!』
なんて言っている人を見かけたりもします。
しかし、私達が何か物やサービスを買うときというのは、
その物やサービスが代金以上の価値があると思うから買う。
そうしたサービスを提供したり、物を売ってくれたりする人がいなければ
生活が不便になったりするわけですから、本当は売ってくれる人に感謝
しても何もおかしなことはないわけ。
また、売る方も、買ってくれる人がいて生活が成り立つわけなので、
どちらかが上とかではなく、基本的にはイーブン(同じ)な立場で、
お互いに感謝というのが一番美しいかなと思います。
ビジネスというのも基本は与えるということであり、
ビジネスで成功している人は、より多くの価値を提供したり、
同じ価値をより安く提供したりして、より多くの人の悩みを解決したり、
生活を便利にしたり、快適にしたり、楽しくしたりして、より多くを与え、
多くの人の役に立っているから成功している。
ビジネスでも人間関係でも『秘訣は与えること』
しかし、『与えることである』というと
『与えられるものがありません』
という人がいます。
『人を助けたくてもお金もないし、学歴や教養もないし、
頭が良いわけでもないし、特技があるわけでもありません』
と言ったりします。
確かに、そうしたものがあれば、より多くを人に与えたり、
困っている人を助けたりできるでしょう。
しかし、そうしたものがなければ何も与えることができない、
人を助ける事ができないというのは本当でしょうか?
周りにお金に困っていて、ぎりぎりで生活している友人がいるから助けてあげたいけど、
自分にはお金が無いから助けることができないと思っているかもしれない。
でも、与えることができるものというのは、お金だけではありません。
ぎりぎりの生活の中で頑張っていれば、
『いつもがんばってるね』
と、その頑張りを認識してあげ、声をかけてあげることができます。
また、
『きっと頑張りはいつか報われますよ。信じてます。』
『絶対に大丈夫。あなたならできる』
とその人の可能性を認識し、信頼してあげること。
そして、努力した成果を自分のことのように喜び、相手を褒める事。
相手の人がどんなにつらく厳しい時でも、いつも側にいてあげること、
または、そばにいてくれるという信頼。
そうしたものを与えられるのではないでしょうか?
そして、認識、信頼、そばにいてくれるという事が、どれくらい支えになるか。
過去に厳しい時期を過ごした経験やつらい経験を持っていればわかるはず。
周りの人から
『無理だ』
『だめなやつだ』と言われ、
自分の可能性や才能に疑問を持ち、自分さえも自分を信頼できなくなりそうな時に、
たったひとりでも
『お前ならできる。絶対にできる。可能性が眠っている。』
と、励まし、そして、絶対の信頼を与えてくれる人がいたら、
どんなに支えになるでしょうか?
偉大な経営者やリーダーが持っている才能が、
認識の力、信頼の力だったりします。
目標が達成されない大きな原因の一つは十分な理由がないからだ
今日も暑かった![]()
随分日焼けしましたよ~![]()
さて・・・
『目標が達成されない大きな原因の一つは十分な理由がないからだ』
と言われます。
たとえば、もっとお金が欲しい、年収を増やしたいと思いながらも、
その目標が達成されないという人はたくさんいます。
でも、その人達が、
『一年後に、一億円を用意できなければ、あなたとあなた家族や友人
全てが銃殺にされる』
という状況になったら、どうだろうか?
きっと必死で一億円を作ることでしょう。少なくとも、今と目標に対する真剣度も、
そして、とる行動も変わるでしょう。
もしそうなら、少なくとも今は、全力を尽くしてはいないということです。
もっとできることもあるし、もっと力も出せるということです。
力を出し惜しみして、どこかで無意識に『楽をしよう』としたり、
手を抜いたりしているのです。
その状態で『目標が達成できない』と言っているのです。
というか、そういう状態だからなかなか大きな目標は達成できない。
でも、本当は、もっと力があるのだから、もっと大きな目標も達成できるのです。
その力を出し、必死になるために十分な理由さえあれば、その目標は達成されます。
そして、大きな目標を達成したとき、あなたはさらに成長し、
力をつけているので、さらに大きな目標を達成できるようになっています。
こうして、どんどん成功のサイクル、上昇のサイクルに入っていけるのです。
・なかなか目標が達成できない
・伸び悩んでいる
・人生がなかなか変わらない
と悩んでいるなら、自分に問いかける。
『その目標を達成するための十分な理由はあるか?』
『目標達成に必死になるほどの理由づけ、動機付けはできているか?』
理由づけ、動機付けが十分でなければ、
次の質問を自分にしてみる。
『この目標を達成しないことで自分は何を失うのか?』
『この目標を達成していないことで、本当に自分が失っているものは何か?』
『この目標を達成しないことで、私は誰を傷つけ、裏切っているのか?』
『この状態がこの先、3年、5年、10年と続いて行ってもいいのか?』
と、繰り返し、繰り返し・・・。
目標の達成が必須と感じられるようになるまで・・・。
坂本竜馬から『真似ぶ』
偉人から学ぶ事、真似る事は多々あります。
総じて『真似ぶ』
「世の人はわれを何とも言はば云へ
我がなすことは我のみぞしる」
(坂本竜馬)
どれだけ周囲に反対されようとも、一切耳を傾けずに、
自分の信念を貫こうとした10代の竜馬の言葉・・・
社会に生きている私たちにとっては、
周りの人達と協力し、うまくやっていくことがとても大切。
その事自体は否定しようがない。
しかし、現在の場所よりも、高い場所を目指そうとする時に、
周りにいる人は、その場に引き止めようとします。
まあ、私も若い時はそうでしたから(笑)
「ここで頑張ってほしい…」
「ここまでやったら…」
「それは、無理…」
「やるだけ無駄…」
「もうちょっと、経験積んでからにすれば・・・」
などというように。。
簡単に言ってしまうと、足を引っ張ろうとする人がでてくる。
周りの人は悪意を持って、足を引っ張ろうとしているわけではありません。
ただ、その人自身が、何か新しい事、上を目指すための
チャレンジをしていないために、周りの人、
つまり、上を目指す人にも成長してほしくない、
変化してほしくないと思っているからなのです。
自分を肯定したい為に否定するという心理かもしれません。
これまで、同等の友達だったのに、成功してしまったら、
自分だけで取り残された感を感じてしまうからです。
もちろん真剣に、親身になって説得というか、
反対してくる人もいますが、
そういった人は、本当にあなたの能力、性格、状況や、
今後の展開などを考えて言っているのではなく、
ほぼ思いつきや、自分自身の経験則でしか、言っていないからです。
もし、そんな人たちの都合に合わせたり、意見を聞いていれば、
信念や意志は、あっという間になくなってしまうでしょう。
そして、新しい事に挑戦する事なく、時間だけが
過ぎて行く。
周囲の雑音に耳を傾けすぎるのは止めましょう。
例え、それが家族や親友の声であっても・・・。
なぜなら自分の一番の理解者は、自分自身であって、
他の誰でもないからです。
自分自身に対してウソをついて、人生を過ごす事ほど、
つらいことはありません。
自身の心の声にもっと
耳を傾けてみませんか?
「自分は、、本当はどんな人生を生きたいのだろう?」











Ameba人気ブログランキング