時のうつろい… | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

ご近所圏内のマート
いきなり閉店ガーン

元々は
免税店で
大陸の方がバスでやってくる
お店だったから
元に戻ったって事なんだろうけど
夏に二階のキチン屋さんが
無期休業みたいになって
一階の店舗も
裏半分免税店になってたから
怪しいとは思ったけど
閉店セールもなく
事後報告?ガーン
今日で終わりましたって
ちょっと乱暴に
感じましたむかっ



行きつけの韓国料理屋さんも
先日閉店えーん
メニューがガラリと変わって
昼と夜のメニューおんなじで
1人昼からカンジャンケジャン
っていうのも
使いにくいなぁって
思ってて
また前みたいに普通の⁈ランチメニューと
夜はサムギョプサルとかに
戻ってくれないかなぁ?
なんて期待してたのに



2番目に近い
マートも
短縮営業だってニヤニヤ



ワタシを含めて
韓国行けるようになったから
お客さんも
減っちゃったんだろうけど

コロナ禍
支えあってたよね?
大袈裟で
傲慢な言い方だけど

韓国行けても
普段の
ラーメンやおかしは
近くのマートで
って使い分けしてたんだよねぇ
オムク買えないのが
いっちばん不便☝️

コロナがあって
それも終わっちゃいないけど

変わっていく事を
受け入れさせられている状況は
続くんだなぁ汗

追記
もっもしかして
YES Mart←永山倒産?
でも川沿はある?
裏の免税店の方は
チェック☑️してないんだけど!?
新大久保も閉店なの?


お読みいただきありがとうございます♪