GOTOイートならず | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

実は昨日GOTOイートする予定だったんです。

先週末に滑り込みで予定できて、ポイントゲットのもくろみで。

感染者急増で、どうかな?とも思ったんだけど
同居家族の娘と2人だし
久々のサムギョプサルだし♪
行ってもいいよね?ビールもマッコリ も我慢してちゃっちゃとご飯食べてくるし
ポイント欲しいし。

と、サムギョプサルの頭で朝おうちを出ました。

最寄りのバス停で、いつも同じバスに乗るご近所さんにおはようの挨拶。

ん?なんか電話なってるかも?
ん?知らない固定電話。

出てみると、今晩(昨晩だけど)行く予定のお店でした。

濃厚接触者が出て休業になりました。

あらら
ちゃんと連絡していただいたのはありがたいけど
今晩ワタシがご飯作るって事なのね〜。

お店の人、大変だと思います。
もちろん営業出来ないし、予約の方にはそれぞれ
連絡取らなきゃならないし。
自分の感染も心配だろうし、家族もいるでしょうし。

なんか背後まで迫ってきている感
リアルにあります。

で、仕事終わり
ニュースでは人通りは変わらないなんて言ってたけど、サツエキ  地下歩行空間、明らかに一昨日より昨日人が少ないです。
おそらく、仕事とかホントに用事のある人がほとんどで
ショッピング♪とかの外出を控えているんだと思います。

いつも通るスリコもマックも人かなり少なかったもの。

ワタシもサムギョプサル振り払うようにまっすぐバスに乗りましたよ。

でもね。
でもさーちょっと残念なわけですよ。
サムギョプサル→ご飯支度にかわっちゃったわけだから。

そんな気持ちを癒してもらおうと
またまたYES MART寄っちゃいまして。

おうちのストックお買い上げでございました。
で、買うと嬉しくなっちゃって
税率問題、確認するの忘れてしまうわけですよ。


いりこのダシダはおでん用
他はワタシがこっそり食べる用

コロナ太り第二波到来中!

追記:レシート確認したら今回は全部税率8%になってました!