小さな小さな韓国見つけた! | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

家から最寄りバス停までの間に、ドラッグストア(サンドラック)があったんです。

でもずいぶん前に団体様用の免税店になっちゃって不便を感じていました。

その隣のローソンにも団体様は流れて行くので、朝の忙しい時にちゃちゃっと買い物できなくなり、これまた不便を感じていて

免税店を恨めしく思っていました。




でも、こんなことになっちゃって



免税店はしばらく閉ざされたままになっていたのだけど。

少し前から開けていて
マスクを売っているような張り紙がありました。


でもね、中国製のマスクでしょ。
買わないなー。って寄り付きもしなかったんだけど。




今日発見したんですよ。

入口に


韓国プラザ

って書いてあるの❗️びっくりびっくりびっくり



韓国に飢えていたから

ココには新大久保も鶴橋もないから
もう、次の連休は新大久保まで
いっちゃおうかと、毎晩LCCの料金と残数チェックしてたところに、陽性者の急増でゲローゲローゲロー




吸い寄せられるように入ってみました。




お客さん ワタシだけ
お店の人 1人だけ


なんとも気まずい雰囲気ww


マスクや消毒関連のモノ以外は


お菓子とラーメン 靴下
あとは 雑貨?


お菓子は10種類も無かった。
ラーメンの方が種類多かったかな。


ちょっと高めな気がして。
急に財布の紐が硬くなっちゃったんだけど。


食べた事ないクッキーとビビン麺

買ってきました。

ちなみに200円と130円





帰る途中に気づいたんだけど


税込みだったから、そんなに高くないし
ココ札幌だよー。しかもこの場所で大量に売れるなんてあり得ないから、そう考えると良心的?

面白かったのは、団体様に買ってもらうはずだったお菓子 ダースとかコロロ?とかがめっちゃ安く売られてた。
賞味期限が近いよーっていうワゴンには
日本の醤油とかウェイパーとか!

札幌だからか?白いダースがレジ前で60円で売ってた。



接客途中にお店の人の携帯が鳴り、久々に聴く生韓国語会話。

お会計の時には聞かずとも袋に入れてくれて(免税店の透明の袋)
腕に片手を添えて渡してくれたのが
ちょっとジーンときちゃいました。



また行って違うラーメンも買ってこよ!