渡韓に向けての覚書① | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

さーて
来月の渡韓に向けて
ネット上を彷徨いて
メモ📝メモ📝な
幸せ時間を過ごしておりますが

ココでひとつ
ふと思った!

おかげさまで今まで
コロナにかかっておらず
インフルエンザ😷も
ここ10年以上かかってないけど

とはいえ
若くない!
日に日に経年劣化はあるわけで
以前と同じテンションで
遊びまわると
ツケが回るのは必然ニヤニヤ
でもさー
テンションとモチベは
抑えられず
相変わらず鼻息荒い
旅行になる訳で

しかも
先日の韓国語の教室で
先生がその日
知り合いの旅行会社の方&某航空会社の方
から急遽お願いされて
観光で来日された韓国の方を
病院にお連れしたそうで
飛行機の中で
体調崩されたようで
重篤な事では無い病気&
発熱とかうつるような症状ではない状態
ヒント 石🪨の病
だったそうですが
せっかくご夫婦で来日されたのに
お気の毒で

てな話を聞いて

保険
考えたびっくりマーク
転ばぬ先の杖

で、プライオリティパス欲しさに
使っている
楽天プレミアムカードなんだけど

利用条件なく
保険が付いてくるから
コレも不安になって電話で確認してみたウインク

まぁ普通の発熱とか食あたりくらいなら
病院に気兼ねなく行けそう
って事で一安心なんだけど

でね!
出国前の国内で
空港までの移動のお支払いを
カード払いにすると
保険の一部が
上乗せになるのよ!
知らなかったびっくり


↑()のとこがプラスされるトコ


新千歳空港まで
JRを利用することが多いんだけど
いつもは
スマホ(Suica)で
ピッってしちゃうんだけど

来月は窓口でカード払いにしよう!

という
ワタシの覚書のお話でした。

あっ!カバー写真は
次回行きたいタイムズスクエアの
写真をコネストさんから
拝借しましたニヤリ

お読みいただきありがとうございます♪