さんふらわあ 船内探検 | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

さーてベッドメイクして
荷物を整理したら
まずは船内を把握します!

お部屋のフロアの5階に
インフォメーションがあります
隣にはショップ

インフォメーションに
TV用のイヤホンが
置いてあったのでゲット
可愛いから
タオルとスリッパお買い上げ♪



隣のショップの
オリジナルグッズも気になります目
記念にいくつかお買い上げ
海上なので
電波状況によって
カード決済が使えたり
使えなかったりがあるので
現金あったほうがいいかもでした

プロムナードの椅子がある
ところではすでに
宴会❓が始まってます

ほぼほぼ埋まってる!
みんな準備周到で
大人数のグループは
テーブルにドン!っと一升瓶!

うんうん
船旅ってこうだったよね!

デッキに出てみて
夕日チェック!
まあまあかな

次!
レストランチェック
夕飯も朝食もブッフェです
セット券だと
少し🉐に、なります!

生ビール🍺飲みながら
夕食!
にしたかったのですが
数日前に
豚汁の大根で
上アゴ大火傷
前歯4本幅で皮がべろりと
剥がれる大口内炎🔥

食べられるものが
限られております😢

今回は食べられそうなものを
持ち込みました
ビールは、自販機

6階に空いている
スペースを見つけ確保🔐

さあて!
お腹か落ち着いたので
お風呂タイム!

お風呂もキレイで良き!なんだけど
それよりなにより
アメニティにびっくり🫢

洗面台に置いてあるスキンケア用品は
アヌア!
洗い場にはよくあるポーラの
シャンプー&コンディショナーなんだけど
それとは別に
シャンプーバー?コーナーがあって
&ハニー、キュレル、YORUとか
女子のツボを知ってる
ラインナップ!
まさかフェリー⛴️で
この品揃えって凄くないですか?

感動ものでした


さすがお風呂の写真は撮れないから

トイレや洗面所

お着替えスペースとパウダールーム

どこもキレイで

しかも人がいないの!


のーんびり髪を乾かしながら

ビールです😆




まとまったお休みの時には
船旅ありです♪

ただし、大洗から都内へのバス移動は
高速乗るまでに停留所が多いので
タイムロス感はありました

下書きを始めてから
早…

胸のつかえがとれました😆

あっソウルレポも
まだだった💦

暑かった夏もやっと終わりが見えてきた
札幌

今日我が家にエアコンがやってきます♪
ほんと30度を軽く超える
室内でよく耐えたものだわ

お読みいただきありがとうございました♪