たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 



Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


日曜日の夜

いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




何やら明日は

危険な暑さになる

らしいです滝汗あせる



熱中症警戒アラートとか…


7月始まったばかりだけど

いよいよ暑さも本番ですね



私が子供の頃は

こんなに暑くなかったよなぁ〜。と

遠い目で思う昭和生まれw




❤︎




さて


今夜もパパッと♪

晩ごはん♡



 なすの肉巻き香味ダレ





【なす×豚肉】って

最強の組み合わせですよね‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾







\3ステップで簡単‼︎/

①豚肉でなすを巻く

②焼く

③香味ダレをかける


15分あれば完成‼︎




じゅわーっとナスがお肉の旨味を吸って

香味ダレとの相性抜群!


ごはんがススム🍚

˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


おつまみにも♡




\15分で完成/らくウマ♡

なすの肉巻き香味ダレ


【材料】2人分
*なす 2本
*豚薄切り肉 12枚
*サラダ油 大さじ1

【香味ダレ】
*青ネギ 3本
*しょうが 1片(みじん切り)
*しょう油 大さじ2
*酢・ごま油 各大さじ1
*砂糖 小さじ1〜1.5
*ラー油 適宜
*鷹の爪 1本(種を取り小口切り)

point‼︎
*ラー油・鷹の爪はお好みで
*生姜はチューブでも可。お好みでにんにく
を入れても美味しいです

【作り方】

1.ねぎダレの材料を全て合わせておく


2.なすは縦半分に切り、それぞれ3等分にして


薄切り肉を巻く


3.フライパンにサラダ油を熱して巻き終わりを
下にして入れ蓋をして焼く


途中で返して、全体に焼き色がついたら皿に取る


ねぎダレをかけて
召し上がれ♡








11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 



オススメ‼︎MYPROTEINの
飲み比べセットが超お買い得‼︎


通常1袋6000円以上するところ
初回購入の方限定で3袋10500円がさらに
スーパーDEALで7/11 9:59まで8990円に!

しかも…めちゃ美味しくて
ご褒美ドリンクを飲むでる感覚で飲めちゃう♡
ほんとオススメです!




YouTube

 



 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ