たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 


Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



今日も1日

お疲れさまでした♡




なんだか…

7/12頃から10年に1度の

高温になるとか滝汗あせる


今年の夏の暑さは

かなり厳しそうですねあせるあせるあせる




❤︎




今夜もパパッと♪

\晩ごはん/



豚肉となすのみぞれ煮




 ラクうまポイント3つ‼︎

⚫︎フライパンひとつで完結!

⚫︎なすは揚げない!

⚫︎味付けは麺つゆ!

 

ほぼ10分で完成

超簡単‼︎グラサン




とろ〜りナスと柔らかお肉

甘辛つゆとさっぱりおろしが絡んで

めちゃウマ♡



ごはんが止まらない‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



おつまみにも是非♡




\ほぼ10分/簡単!ウマい♡

豚肉となすのみぞれ煮


【材料】2人分
*豚薄切り肉 200g

・しょう油・酒・みりん 各小さじ1
・片栗粉 大さじ1

*なす 3本
*大根 10cm(すりおろし)
*大葉 4〜5枚(千切り)

*ごま油 大さじ2
*サラダ油 小さじ1
*麺つゆ(3倍濃縮)+水 180〜200cc
(かけつゆより少し濃いめ)


point‼︎
*豚肉はコマ切れ・切り落としなどでもOK

【作り方】
・豚肉に下味を揉み込み、片栗粉をまぶす


なすは縦・横半分に切って3等分に切る
(すぐに焼けば水に晒さなくてもOKです)


1.火をつけないでごま油を回しかけて全体に
行き渡るようによく絡める


皮目を下にして中火でじっくり焼く


2.じゅわーっとなすか柔らかくなったら片側に寄せ
サラダ油をひき豚肉を入れて色が変わるまで焼く


3.希釈した麺つゆと大根おろしの半量を入れ
さっと温まるくらい煮る


残り半量の大根おろしと大葉と盛り付けて

召し上がれ♡






*こちらもオススメ!なすレシピ🍆*



人気のDEAN&DELUCAメッシュトート

小さいサイズは売切れました‼︎



\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中‼︎⬇︎/

イベントバナー

 




オススメ‼︎MYPROTEINの
飲み比べセットが超お買い得‼︎


通常1袋6000円以上するところ
初回の方限定で3袋10500円にがさらに
スーパーDEALで7/11 9:59まで8990円

しかも…めちゃ美味しくて
ご褒美の飲み物的な感覚(*´艸`*) 
ほんとオススメ‼︎




YouTube

 



 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ