たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



日曜日の夜

いかがお過ごしですか?


今日は全国的に酷暑でしたね〜


今年初

蝉の鳴き声を聞いて


\わぁー。夏本番だぁ〜‼︎/

と思いましたあせる




❤︎




今夜のパパッと♪

あと1品に


ジュワとろっ♪なすの生姜焼き




少ない油で

なすからジュワッ〜♪

水分が出てくるように


じっくり焼きます‼︎




しっかり濃いめのタレが絡んで

トロトロ♪ジュワッ♪


うまっ♡



あと1品やおつまみに

ピッタリ‼︎





味しみウマい♡

 ジュワとろっ♪なすの生姜焼き


【材料】2人分

*なす 2本
*ごま油 大さじ1〜2

*合わせ調味料
・しょうが 1片分
(すりおろしorチューブ)
・しょう油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2

*青ネギ 1本(小口切り)


point

*なすは火をつける前に油をしっかり絡め、火を

着けたらなすから水分が出てくるので油は足さない

*生姜はお好みですがたっぷりめがオススメ!


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます

召し上がれ♡







YouTube





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ