こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




ご近所さんから

おすそ分けでいただいた


巨峰を使って





ぶどうタルト


作りました♡




カスタードクリームは

レンジ加熱3分‼︎



焼かないタルトで作ったので

超簡単‼︎




クリームも

ホイップ済みクリームを使いました


タルトは市販の物でもOKです

(簡単な焼くverタルトは下にリンク貼りました)





ぶどうタルト


【材料】15cmタルト型1台分
*ビスケット 約115g
(今回はムーンライト1箱使用)
*バター 45〜50g
*牛乳 大さじ1弱
(牛乳は生地の様子を見て必要なら加える)

*卵 1個
*砂糖 大さじ2
*牛乳 150cc
*薄力粉 大さじ1
*バニラエッセンス 少々

*ぶどう 適宜
*ホイップ済みクリーム 適宜


point‼︎

*タルト生地のポイントは動画の最後をご覧ください。

バターが冷えて生地が固まるのでバターの量は

減らさないでください。

*タルトがしっかり固まるよう、ビスケットは塊がない

よう、細かく砕いてください。

*ビスケットは『チョイス』がオススメ!

(生地が固まりやすいです)



【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます♡


召し上がれ♡



こちらもオススメ‼︎






Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎



売れてます‼︎持ってると安心♡

パルスオキシメーター




\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 



\そろそろ秋色コーデ♪/



             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡