プリンタルトで
おはようございま〜す♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


オリンピックが正式に延期になり
東京の感染者数も増加傾向…

まったく予断を許さない
状況が続いてますね。

と…いうか
世界各国の様子を見ていると
むしろ今からが正念場という感じかも…

長丁場で気が緩みがちですが

罹らないのはもちろん感染を広げない
ことが大切ですよね…

みなさまお気をつけてお過ごし下さいね♡








お菓子材料のストックにあった
ビスケットを使って


プリンタルト
を作りました♡


焼かないから
超簡単‼︎

プリンもゼラチンで固めるから
失敗無しです♡



タルト生地を作る作業も
お子さんに手伝ってもらうと

子供も楽しいし
お母さんも楽チンで一石二鳥 ◡̈︎*




カラメルソースをた〜っぷりかけて♡

あ〜っ♡ウマっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾
しあわせ〜♪



プリン卵1個で作っているけど
12cm型なので少し余ったよ〜♪
余った分はカップに入れました♡

タルト用でカット出来るように
いつもより少しだけ硬めに仕上げてます







焼かないから<超簡単‼︎>
なめらかプリンタルト♡
<12cm 丸型1台分> 薄型なら15cm程度でもOK
タルト
*ビスケット 約100g 
*バター 大さじ3(レンジor湯煎で溶かす)
*牛乳 大さじ1

プリン

*卵 1個

*牛乳 200cc

*練乳or砂糖 大さじ2

*バニラエッセンス 少々

*ゼラチン 5g (大さじ3の水でふやかす)


1.ビスケットを袋に入れ麺棒などを使って、出来るだけ細かくすりつぶす。




2.溶かしバターを加えて、袋の上から揉んでしっかり馴染ませる。

3.牛乳も加えてしっとりまとまるように袋の上から揉む。



4.型に入れゴムベラなど使いギュギュと隙間なく敷き詰める。



5.鍋に卵を割り入れときほぐしたら、練乳、牛乳の順に加えよく混ぜる。



弱火にかけて混ぜながら沸騰させなように混ぜながら温める。




6.火を止めたら水でふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かして加えて混ぜ

最後にバニラエッセンスも加え混ぜる。

7.濾しながら卵液をタルトに入れて

冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり。



召し上がれ〜♪



初心者さんでも失敗なしの
なめらかプリンレシピは➡︎ こちら


レンジで作る
カラメルソースの動画レシピは➡︎こちら




最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎