美味しくて洗い物がラク‼︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡




本日2度目の更新です



夕べは

枝豆ごはんでしたが



メインは

『塩サバ』でした!



数年前に

キッチンをリフォームした時に

グリルやっぱりガスがイイな♡




ガスの3口にして

魚焼きグリルは両面焼きにしました!



裏返す必要なく両面一気に焼けるし


ある程度時間が経つと

ちゃんとお知らせしてくれるし


何かと便利ではあるのですが…




水を使わない分

魚の脂が受け皿にダイレクトに垂れるし


受け皿にアルミホイルを敷くと

いいんですけど




網を外してから

受け皿を外して洗ってと


なんだか面倒で…あせる

あまり使わない‼︎(笑







じゃあ

どうやって焼いてるの?



って…思いますよね。






お察しの通り⁈



フライパンで焼きました‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




切り身・干物はもちろん

丸ごとの魚でも


ちゃんと

美味しく焼けます‼︎

(フライパンに入るサイズなら‼︎←ここ重要w)



1.フライパンにクッキングシートを敷き

火をつけて(中火)温めて

⚠️シートがはみ出さないように!

(焦げたり燃えたりしないよう注意)


2.皮目を下にして魚をのせる

この状態で6割ほど焼く。

(フチが白っぽく色が変わってくるのが目安)

小さめ切身なら3〜4分

厚めの切身や干物なら6〜7分程度



3.フライ返しを使って裏返し蓋をして

脂が出ている場合はキッチンペーパーで

シートの上の脂を拭き取る


蓋をして蒸し焼きにする

残り4割りを焼く。
(だいたい2〜3分程度目安)


こんな感じで焼けたら
最後に水分を飛ばして焼き上がり‼︎

皮目をパリッしたい場合はさらに
軽く皮目を焼いても



召し上がれ♡



皮目はパリッと♪
身もふっくら♪して

美味しく焼けます♡






クッキングシートはこんな感じ

フライパンはキレイなまま‼︎

洗わなくてもイイくらい

(*´艸`*) 



洗うけどw




煙もでないし


とにかく

洗い物がラク

!!!!!




ズボラかっ∑ヽ(`□´о)

(笑)  




いやホント

魚焼きグリルを洗うのが10だとしたら


フライパンのラクさは

0.1って感じよ

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




フライパンで焼き魚

オススメです‼︎







Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎





\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 







             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡