ピーマンチャンプルー



こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



本日3度目の更新です


⬆︎お隣さんからの⬆︎

おすそ分けの野菜たちで



夕べは

野菜尽くしの晩ごはん

でした♡






いただいたピーマンを使って

メインの1品


ピーマンチャンプルー


作りました♡



具材は

ピーマンの他に


木綿豆腐・豚肉・卵





豚肉は【コストコ】購入品の

三元豚しゃぶしゃぶ用


小分け冷凍のストック

ラス1を使いました‼︎




ちょうど1ヶ月で

3kg全部食べ切った感じ

(*´艸`*) 


これ以外にもフツーに豚キムチにしたり

プルコギにしたり色々食べました♪





日頃から豚薄切り肉は買うので
1ヶ月で消費出来るなら
また買ってもイイかな♡

脂身も少なめだし
何しろ安くて美味しいお肉でした‼︎




チャンプルーは
材料を揃えたら炒めるだけ

パパッと♪簡単‼︎



ピーマンチャンプルー

【材料】2〜3人分
*ピーマン 3個(乱切り)
*豚薄切り肉 120g(3〜4cm幅に切る)
*木綿豆腐 1丁 *卵 2個
*ごま油 大さじ1 *かつお節 1袋
【合わせ調味料】
・しょう油 大さじ1 ・酒 大さじ1
・塩 小さじ1/4 ・だしの素 小さじ1/2
・こしょう 少々

point‼︎

*材料・合わせ調味料を全て準備してから

炒めはじめる

*卵は2個使用しましたが1個でもOKです

*水切りはキッチンペーパーにつつんで

レンジ600wで2〜3分加熱しても



【作り方】

下準備
木綿豆腐はキッチンペーパーで2重
に包んで軽く水切りする


ピーマン、豚肉を切る。卵を溶きほぐす
合わせ調味料を作る。豆腐は千切る



1.フライパンにごま油をひき豚肉を
炒める。


2.肉の色が変わってきたら豆腐も加え
焼き色がつくくらい焼く。


3.豆腐に焼き色がついたら
ピーマンを加え軽く炒める。


4.合わせ調味料を加え炒め合わせ


5.溶き卵を加えサッと炒め


最後にかつお節を加える。


召し上がれ♡






\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから
はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


エアコンクリーニング体験してみた‼︎

わが家のエアコンは

『お掃除機能付き』使用年数も浅めだけど…

ダウン驚きの結果が‼︎ポーン ダウン

『閲覧注意⁉︎ はじめてプロにエアコンクリーニングをしてもらった結果。』こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡本日2度目の更新です『冷蔵庫まで3分‼︎混ぜて冷やすだけ♡なめらか♪ほうじ茶豆乳プリン』ほう…リンクameblo.jp

ジメジメの梅雨はカビも繁殖しがちだし…
夏本番前に‼︎クリーニングおすすめです!

⬇︎追加料金なしで安心‼︎詳しくはこちらから⬇︎


私もクリーニングを体験して
これからは毎年クリーニングしようと決めました!!