あんバタートーストで
こんにちは〜♪


いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


車を買い替えで
1年ほど経ったのですが…

今更ながら
ETCを取り付ける事にしまして


セットアップと取り付け工事待ちで
【ガスト】にきました‼︎


めっちゃ久しぶり♡


モーニングの時間だったので
『あんバタートースト』
にしました



バターの塩気と餡子の甘さが
絶妙だよね〜
ペロリと食べた◡̈︎*





そういえば

この時に書いた⬇︎
注文していたクラランスの口紅
届きました♡

メイベリンとは質感が違って
『Water』とあるだけ

サラサラとした感じ

01番のローズは明るいピンク系
だけど

塗って軽くティシュオフすると
私にはちょうどよい感じで


今日もつけて出かけたけど
カップにも付かないし

もちろんマスクにも付かない‼︎


質感や色で好みが分かれるかもだけど
こちらもオススメ!

塗り直しもいらないからラク♪






あっ。話がそれたw


なんで車を買い替えて1年もしてから
ETCを付けたかと言うと


今までは通勤と買い物の
ちょこちょこ乗りがメインだし

実家や娘の家に行くのも
一般道しか使わないし

高速乗るのって
ディズニーに行く時くらいだよね!


って
付けてなかったのだけど



コロナ禍で電車に乗らず
車で遠乗りする事もあったり

で。この前

スマートIC(インターチェンジ)
なる場所に遭遇‼︎


スマートって何よ⁈
と思ったら

『ETC専用のインターチェンジ』なの



居た場所から自宅方面に向かうのに
最短のインターだったけど利用できず…


これはやはり
ETCを付けようという事に。





ETCカードは楽天ゴールドだと
年会費が無料なの〜
(宣伝ではありませんw)



【コストコ】に入会する時に
マスターカードしか使えなくて
楽天をゴールドにアップグレードして
VISAからマスターに替えたよ‼︎


色々とググったところ

カードブランドって
本来は一旦解約して入り直ししないと
変更出来ないみたいで

アップグレードする時だと
変えられるみたいだったので
その方法で解決‼︎

しかも楽天は年会費も安めだし
普段の買い物のポイントも高くなるから
充分、元がとれちゃう感じなのです。


と…
その話を友達にしたら

みんなゴールドに替えた(笑




楽天ゴールドで
ホノルル空港のラウンジも使えるらしい…


あー。ハワイ
いつ行かれるようになるんだろヽ(´o`;





励みになります◡̈︎*



応援よろしくお願いします♡

最近の記事はこちらから




はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram



  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ