右春休み!久しぶりに、娘たちと国内旅します♡

右奄美大島に来ましたっ!!海キレイ!!ご飯美味しいぃぃ~!!!

右奄美大島2日目は・・マングローブ林でカヌー!加計呂麻島を散策!!

右金作原の原生林探索と、ウミガメさんに餌付け♡ ~奄美旅行3日目の記録・前編

右マテリヤの滝とフクギ並木の海岸へ~奄美旅行3日目の記録・後編

 

の続き、奄美大島旅記録、最後です!!

 

 

 

雨が続いた奄美大島。

 

 

最終美も、夜中に雨の音で目が覚めるくらい

土砂降りだったのですが

 

ホテルをチェックアウトする頃には
雨、止んだー!!!!!
 
 
 
 
ということで、最後の最後でまた
海に来ました。
 
 
前日に来た海洋展示館の裏の、
大浜海浜公園。
 
 
水、本当にキレイですキラキラ
 
 
 
 
さっそく海に入る娘たち。

 

 

 

サンダルとタオルの準備がなかったらり雨だったりで

今回、まだ海に浸かれてなかったので

楽しそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そうそう、今回、旅の直前で
長女さんが
「昨年のサンダル、もう小さくて履けないー!」
ってなりまして
 
私のサンダルを履かせてみたら
なんとまぁピッタリだったので
 
今回は色違いサンダルで行動してましたルンルン
 
 
4年生でもう
お母さんと同じ足のサイズになるのね・・!!!
 
 
 
 
 
飛行機の時間が迫ってきたので
後ろ髪を引かれつつ
海から撤退。
 
 
 
・・したのですが
「前日に行った奄美海洋展示館の前の
ブランコに乗りたい!」

ってめっちゃ言われたので

 

ちょろっと立ち寄る。

 

 

気にぶら下げられたぶらんこに乗って

海を見ながらこぐの、

楽しそう!!!

 

 

 

 
 
 
 
 
奄美大島、最後の最後まで
堪能しました!!!
 
 
 
その後空港に移動して
レンタカー返却。
 
 
 
レンタカーの中に
長女が帽子を忘れたり
まぁ色々ありましたけどねムキー

 

 

 

時間が余ったので、奄美空港の中にある

Joyfullでひと休み。

 

 
 
私、Joyfullって
「九州で有名なファミリーレストラン」
って印象だったのですが
Twitterで投稿してみたらたくさん反応いただきまして
 
 

 
 
九州の他にも
中部地方・中国地方・北陸地方にもあることがわかり
勉強になりましたキラキラ
 
 
 
地域もので言えばもうひとつ!!!
 
 
サントリーの天然水って
私は「南アルプスの天然水」しか
見たことなかったのですが
 
こちらで売っていたのは
阿蘇の天然水~!!!
 
 
 
 
これもTwitterで投稿したら・・
 

 
 
「うちの地方は奥大山です!」
なんて教えていただいたり。
 
 
調べたらサントリー天然水の水源って
4つもあるんですね・・!!!
 
 
 
 
そんなこんなで無事に飛行機に搭乗!

 

 
 
 
成田空港に着きました~

 

 

 

 

 

・・・成田空港でも

バタバタといろいろあってさ。

 

 

 

実は朝、チェックアウトする時に娘たちが

「NintendoSwitchのケースがない!!」って

大騒ぎで

3人で、ホテルの部屋を大捜索したんですよ。

 

 

でもでて来なくて・・・

 

 

「もしかしたら、ホテルに着く前に

飛行機で出したときに忘れたのかも?!」

なんていうんですよ。

 

 

いやいや、3日間、ケースがないのに気づかないとか

有り得なくない?!

 

って思いつつ

念のため、成田空港でPeach航空の窓口で

確認してもらったら・・・

 

 

なんとなんと

飛行機に乗るさらに前!!!

搭乗口のところに

忘れられていたらしい!!!

 

 

 

え、そんなこと、ある?!

 

 

飛行機でゲーム出した時も

ホテルでゲーム出した時も

気付かなかったの~?!

 

 

 

ということで

成田空港の遺失物センターに届けられており

無事に受け取りました・・・

 

 
 
 
 
意図せず成田空港内をぐるぐる歩く羽目になり
疲れたのでお茶して休んでいたら
いつの間にか夕方で!!!

 

 

 

わあああああ

 

飛行機と夕日のコントラストが

キレイ~!!!

 

 

 

 

 

 

長女さんはiPadで

タイプラプスで撮ってくれていて

これもまた素敵~キラキラ

 

 
 
 
 
そう、あと、長女さんってば
iPadの【Pages】のアプリで
旅のまとめを作っていた・・!!
 

 

こんなアプリの使い方教えてないし

 

てかハートロックのところの説明とか

この記事の私の説明よりも、丁寧で上手~キラキラ

 

右奄美大島に来ましたっ!!海キレイ!!ご飯美味しいぃぃ~!!!

 

 

近いうちにアメブロ開設して

記事書かせてみようかなルンルン

 

 

 

 

そうそう、奄美大島では私チョイスでお土産も買いました~!

 

オンラインコミュニティーのメンバー向けに
プレゼント企画の受付が始まってますプレゼント

 

 
 
メンバーの方はどしどしご応募くださいね!!!
 
 
そして、メンバーじゃなくても
お土産プレゼント企画は
4月7日(金)が期限なので
これから入っていただいても応募していただけます。
 

右オンラインコミュニティー 起業向上委員会 

 

 

 

しかも、21日間は無料体験期間だよ!!!

 

右21日間無料体験期間ができました!!《オンラインコミュニティー起業向上委員会》

 

 

ご興味あるかたは、この機会にぜひどうぞ~ハート

 

 

 

 

奄美大島旅記録、

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!!

 

右春休み!久しぶりに、娘たちと国内旅します♡

右奄美大島に来ましたっ!!海キレイ!!ご飯美味しいぃぃ~!!!

右奄美大島2日目は・・マングローブ林でカヌー!加計呂麻島を散策!!

右金作原の原生林探索と、ウミガメさんに餌付け♡ ~奄美旅行3日目の記録・前編

右マテリヤの滝とフクギ並木の海岸へ~奄美旅行3日目の記録・後編

右奄美大島旅最終日、やっと海に浸かったよ!!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ LINEブログ終了に思うこと~ブログはアメブロ以外にも、もう一つ持つべき??
メモ お客様に嘘をつくような集客は、やっちゃダメだよね。
メモ ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!
メモ アメブロのサイドバーに、Twitter投稿を埋め込もう!!!
メモ 大切な「導線」は、ブログの中でだけの話ではない。
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。
メモ 「集客するならLINEを使わないと絶対にダメ!」なんてこと、ある??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします