右春休み!久しぶりに、娘たちと国内旅します♡

右奄美大島に来ましたっ!!海キレイ!!ご飯美味しいぃぃ~!!!

右奄美大島2日目は・・マングローブ林でカヌー!加計呂麻島を散策!!

右金作原の原生林探索と、ウミガメさんに餌付け♡ ~奄美旅行3日目の記録・前編

 

の続きです!

 

 

 

 

ウミガメさんとの触れあいやら工作やらを楽しんだあとは

 

マテリヤの滝へ!!!

 

 
 
たどり着くまでの道が
細い山道なところがあって
本当に怖かった・・・
 
(運転、めちゃくちゃ苦手なのですよ・・・)

 

 

 

 

無事にたどり着いて

滝に向かいます。

 

 

 

 

 

途中に見える川も素敵~

 

 
 
 
 
 
・・・で、見えてきました!!
 

 

 

 

マテリヤの滝~キラキラ

 

 

 

 

水の音、色々好きですが

やっぱり滝の音が最強な気がします!!!

 

 

 

あ、私、滝好きなんですよ・・・

 

 

 

《参考記事》

右滝が好き!!!!~世界三大滝の一つ、ヴィクトリアフォールの豪快な写真と動画をどうぞ♡

右ナイアガラの滝、日本三大滝、そしてその他の私が好きな滝たち♡

 

 

 

マテリヤの滝も、良き滝でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

下ってきたから

帰りは登るよね・・・

 

 
 
 
 
 
はい、そして3日目最後にたどり着きましたのは
 
国直集落(くになお集落)の
フクギ並木!!!

 

 

 
 
 
フクギ並木、素敵ですよね~

 

 

 
 

 

ここ、国直集落のフクギ並木は

4か所ほどありまして

ウロウロとお散歩して回りました~

 

 

 

 

 

 

次女さんは、相変わらず

写真もいっぱい撮ってるカメラ

 

 

 

 

 
 
 
雨の音の中のお散歩も
いい感じ。
 
 
 
 
フクギ並木のお散歩気分を
お楽しみくださいルンルン
 
 
 
 
 
フクギ並木の奥の民宿が
カフェもやっていて
そこで一休みして。
 
 
 
 
フクギ並木散策、楽しかったー!

 

 
 
 
 
 
 
ちなみに、フクギ並木と言えば
沖縄本島の備瀬という集落にもありまして
 
 
 
ここは長女さん1歳の時に行ってるんですよね~
 
 
 
 
 
この時泊まった一棟貸の宿も
良かったなぁキラキラ
 
 
 
ちょびっと記事にも書いてました!

右【好きな場所】備瀬/沖縄

 

 

 

 

 

さて、国吉集落には

国吉海岸という海もあります。

 

 

 
 
 
海、好きだからね・・・
 
雨降ってるけど、吸い込まれてゆく・・・

 

 

 

 

雨と海の音もイイですハート

 

 

 

 

素敵な絵画やを探したり

サンゴのかけらを見つけたりしながら

海岸探索をしたのでした!

 

 

 

 

 

さて、たくさん遊んで一旦ホテルに帰って

最後の夕ご飯へ〜!

 

すごーく眠くてテンション激低の次女さんwww

 

 

 

今日も一日動いて運動もしたので

ビールが美味いっ!!

 

 

 

 

・・のですが。

 

 

わたし、普段は焼酎って

全然のまないんですよ。

 

 

基本、ビールと日本酒、たまにワインな感じ。

 

 

で、奄美大島は黒糖焼酎が有名ということは

知ってたんですが

「でも焼酎飲まないしな」

って、チャレンジせずにおりまして。

 

 

 

だけど今日、ガイドさんに

「奄美大島に来たなら、お酒好きなら、

黒糖焼酎を飲んでみてほしいです!!」

って言われて・・

 

 

そんなに言うなら!と思って

黒糖焼酎にチャレンジしてみました!!

 

 

 

 

・・・ら、

美味しいぃぃぃ〜!!!

 

 

えええ、黒糖焼酎、めっちゃ美味しいじゃん!!!

 

 

 

 

しかも、焼酎はあんまり酔わないって

本当なんですねー!!

 

 

1日目と2日目は

ビール2杯+サワー

を飲んだ昨日は結構酔ってたのに

 

この日は

ビール+焼酎水割2杯

を飲んで、全然酔ってない!!

 

 

 

えーーー

これからは、焼酎も色々飲みたくなっちゃうかも?!

 

 

 

で、酔ってないから
お部屋でサワー2杯あけちゃいました!
 

 

 

 

最後の夜も、楽しかったー!!!

 

 

 

最終日の記録はこちらです!

 

右奄美大島旅最終日、やっと海に浸かったよ!!

 

 

 

 

《人気記事》メモ LINEブログ終了に思うこと~ブログはアメブロ以外にも、もう一つ持つべき??
メモ お客様に嘘をつくような集客は、やっちゃダメだよね。
メモ ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!
メモ アメブロのサイドバーに、Twitter投稿を埋め込もう!!!
メモ 大切な「導線」は、ブログの中でだけの話ではない。
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。
メモ 「集客するならLINEを使わないと絶対にダメ!」なんてこと、ある??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします