今日は午前中にアメブロ集客入門講座 を

 

 

 

 

午後から

集客できる告知記事の書き方講座

オンラインで開催しておりました!

 

 

 

 

アメブロ入門講座では

チェック(透過)アメブロってどうして集客にいいの?

チェック(透過)何を書いたら集客につながるの?

チェック(透過)毎日ブログをアップするにはどうしたらいいの?

という基本の部分から

 

チェック(透過)読まれるブログにするための設定は?

チェック(透過)サービスのお申込みに必要な導線って?

チェック(透過)どうしたらたくさんの人に読まれるの??

チェック(透過)誰をフォローしたらいいの??

チェック(透過)SEO対策ってなにをしたらいいの??

というところまで

 

私のブログ画面をご覧いただきつつ

テキストをご覧いただきつつ

2時間喋りっぱなしで

じっくりお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

そして、告知記事講座では

20ページのテキスト、添付資料、

実際のパソコン画面に沿って

 

ハートの点(purple)告知記事とは?

ハートの点(purple)告知記事を書く際の基本ルール

ハートの点(purple)告知記事に書きたい基本の10項目

ハートの点(purple)実際の告知記事に沿って解説

ハートの点(purple)告知記事を書いた後で続けること

 

について、

私の実際の告知記事をご覧いただきながら

じっくり解説していきます。

 

 

 

今日も、トータルで5時間くらい

お話させていただきましたー!!!

 

 

1日2講座開催もだいぶ慣れてきましたキラキラ

 

 

 

 

講座中・講座後はご質問いただけるのですが

 

アメブロ講座の時、

だいたいいつもご質問いただくのがコレ!!

 

 

「アメーバ〇ングなどのツールは

使った方がいいですか??」

 

 

うんうん、おそらく

「アメブロで集客するなら

ツールを使わないとできないよ!!」

って言ってる人が多いんでしょうねぇ~。

 

 

でも、私、フォロワー12000人いますが

そういうツールとか使ったことないです。

 

 

読者の悩みを解決できる記事をコツコツ書きつつ

コツコツほかのブログをフォローしていった、

ただそれだけです!!!

 

 

詳しく書いてる記事もありますので

ご覧くださいね♪

 

 

右 アメブロは有料ツールを使わないと集客できない?・・その前に、やる事あるから!

右アメブロはアクセスアップツールを使わないと集客できない?!・・まずはその実態を知ろう!

右「何回もフォロー・フォロー解除・フォローを繰り返すブログって、なんなんですか?!」

 

 

 

そこにお金をかけるよりも

広告を外して読みやすいブログにした方が

よっぽど誠実だと思うのです。

 

右アメブロの広告を外すにはどうしたらいいの?~アメーバプレミアムについて語ろう!

 

 

 

 

 

 

そして他の方から

「お役立ち記事って

同じことについて書いても大丈夫ですか?」

というご質問をいただいたのですが

まさにコレ!!!

 

 

この「ツールを使うことのついて」の記事

何記事か書いてるし

再アップもしていますが

そんなの、みんなが読んでくれるワケじゃない。

 

 

その記事にたどり着いていなくて

悩んでいる人がたくさんいる。

 

 

だから、同じことについてでも

いろんな角度から

何度でも

お役立ち記事を書いていきます。

 

(全く同じ内容になるなら

再アップをしましょうね!)

 

 

そんな感じです!!

 

 

 

右「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

右役に立つ記事を書き、そして導線を張る。このセットが大切なんです!

右1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!

右1度ブログに書いたくらいじゃ伝わらない!

右人は読まない、探さない!!!!!

 

 

 

あとは、

「参考サイトから文章を引用すると

著作権に関わりますか?」

というご質問もいただいたので

参考記事のリンク貼っておきます!!

 

右「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!

 

全文コピーはよくないですが

一部だったらアメブロの【引用タグ】を使って

引用元の記事リンクを入れればOKです!

 

 

 

 

 

 

ルールを守って

必要な記事を書きつつ

読んでくれる人を増やし、

そしてサービスの魅力が伝わる告知記事を書けば

「誰もお客様が来てくれない」

ということはないのです。

 

 

 

上手くいっていない人は

信用のための記事が足りないか

信頼のための記事が足りないか

読んでくれる人が少ない・知られていないか

告知記事でサービスの良さが伝わっていないか

 

この中のどれか、もしくは複合です。

 

 

 

なので、アメブロ講座と告知記事講座にご参加いただいたら

やるべきポイントを押さえていただければ

何が足りていないのか、

やるべきことはわかりましたよね!!!

 

 

ブログを楽しみつつ

できることからどんどんやって

集客につなげていってくださいねー!!!

 

 

 

 

 

次回アメブロ講座&告知記事講座は

ちょっと先ですが

11月8日(火)を予定しています!

 

 

チェック(透過)アメブロでもっと集客したい・・

チェック(透過)何からやったらいいのかわからない・・

チェック(透過)なかなか記事が書けない・・

 

そんな方はぜひアメブロ講座にご参加くださいませルンルン

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

ブログ初心者さんはもちろん

長くアメブロを続けているけど

イマイチ集客につながらない・・という方にも

お勧めです!

 


 

 

そして、

「告知記事が上手く書けない!!!」

「何をどう書いたらブログからお客さんが来るの?」という方は

告知記事講座にご参加くださいね!

 

右集客できる告知記事の書き方講座

 

 

 

↓本日夫と娘たちは海に行ってたみたいです・・・

うらやまP!!!

 

 


 

 

《人気記事》メモ 「稼ぎたい」よりも「お役に立ちたい」の気持ちでいる方が売れると思うのです。
メモ 開催報告記事、書~い~て~! レポ記事を書く目的&効果的に時短で書く方法をご紹介!!
メモ 資格取得の勉強するのに、使って便利だったものをご紹介!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。

メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」

メモ 私が売れたのは〇〇したからです。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします