今日は集客できる告知記事の書き方講座

オンラインで開催しておりました!

 

 

 

 

この講座では、

20ページのテキスト、添付資料、

実際のパソコン画面に沿って

 

ハートの点(purple)告知記事とは?

ハートの点(purple)告知記事を書く際の基本ルール

ハートの点(purple)告知記事に書きたい基本の10項目

ハートの点(purple)実際の告知記事に沿って解説

ハートの点(purple)告知記事を書いた後で続けること

 

について、私の実際の告知記事をご覧いただきながら

2時間かけてじっくり解説していきます。

 

 


 

 

いつもお伝えしてるんですが

たくさん講座を開催している中で

告知記事講座はもっとも早く成果が出やすい講座です。

 

 

 

「告知記事を変えたら

今まで知ってる人しか来なかったイベントに

初めて知らない人が来た!」

 

「テンプレートに沿った告知を書いたら

お客様が来るようになった!!」

 

ってご報告、たくさんいただいております。

 

 

 

あとはあとは、

「告知を書くにあたって

自分のサービスを掘り下げてみたら

改めてこのサービスの良さがわかりました!」

というご報告も多いかなキラキラ

 

 

そんなこんなで

集客するために・・・

 

サービスの内容と魅力を伝え

「お申込みしたい!」

と思っていただけるような告知記事にするためには

何を書いたらいいのか?を

たっぷりお伝えいたしました!!

 

 

 

 

 

で、講座中にいただいたご質問!

 

 

「オンラインと対面のサービスで

内容が違う場合は

分けた方がいいですか?!」

 

 

はい、これ、よくご質問いただきます!!

 

 

 

似たようなご相談で

「同じ講座にマンツーマンとグループレッスンがあるのですが

告知記事は分けたほうがいいですか?」

 

ていうご質問もありますね。

 

 

 

これ、私が思う正解は

「内容が同じなら1つの告知記事!

内容がかなり変わるようであれば告知記事を分ける!!」

です。

 

 

私の個別コンサルは

オンラインと対面があるのですが

オンラインだとコンサルの動画をお送りしてます!

ということをメリットで書いていたり。

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

 

告知記事講座は

グループ開催とマンツーマン開催があるのですが

「個別だと記事の添削をしながら

進められますよー!」

というメリットを書いたり。

 

右集客できる告知記事の書き方講座 

 

という感じです。

 

 

 

 

違いがどこにあるかをは把握して

分けるべきかまとめるべきか

判断してみてくださいね!

 

 

《参考記事》

右告知記事は、どう分ける?!

 

 

 

 

あと、

「記事の複製機能についての解説記事があれば

教えてください!」

というお声をいただいたので

こちらもリンク貼っておきます~

 

右【アメブロ】スマホでもパソコンでも!記事の複製機能を活用しよう!!

右記事の複製機能を使って時短で記事を書こう!

 

 

 

 

 

 

告知記事って本当に大切で

自分のお客様の理想像を思い浮かべながら

掘り起こして書いていくと

理想のお客様が集まってくれるんですよね。

 

 

逆に

「なんか私が思ってるお客様層と

ちょっと違う・・」

ということが多い場合は

告知できちんと伝わっていないのかも?!

 

 

 

しっかり考えて

サービスの魅力が伝わる告知記事を

書いていってくださいねー!!!

 

 

 

 

 

「告知記事が上手く書けない!!!」

「何をどう書いたらブログからお客さんが来るの?」という方は

告知記事講座にご参加くださいね!

 

右集客できる告知記事の書き方講座

 

次回は6月25日(土) 14:00~16:10

開催します!

 

 

アメブロ講座と同日開催ですよ~ラブラブ

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

どんなに素晴らしい告知を書いても

ブログを読んでくれる人がいなければ

サービスは購入されませんからね!!

 

 

集客できるアメブロの作り方を押さえて

サービスの魅力伝わる告知記事が書ければ

ブログ集客につながりますよーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

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