今日はTwitterを使いこなして楽しむ講座 を

開催しておりました!

 

 

 

 

この講座では

 

チェック(透過)Twitterの基本用語

チェック(透過)Twitterをやっていく上で気を付けたいこと

チェック(透過)投稿やコメント・リツイートなどの基本操作

チェック(透過)最初にやっておきたい設定

チェック(透過)知っておきたい便利機能

チェック(透過)企業・店舗での活用事例

チェック(透過)InstagramやFacebookとの使い分け方のポイント

チェック(透過)Twitter発信の心構え

などなど、

 

45ページのテキストをご覧いただきつつ

私のTwitterの画面をご覧いただきつつで

2時間かけてお伝えしています!

 

 

 

 

 

・・・内容はちゃんとしてはおりますが

私がひたすらTwitterへの

愛を叫んでいる講座です(笑)

 

 

だから基本、めっちゃ笑ってるw

 

 

 

ホント好きなんだもん、楽しいんだもん、Twitter!!

 

 

 

 

 

で、講座中に

 

「私のまわりはインスタをやっている人が多くて

“SNSをやるならまずインスタ”という感じなんですが

私は写真などもあまり好きではなくて

なんだかな~と思っていて・・」

 

というようなご質問をいただきました。

 

 

 

わ!!か!!るぅぅぅ~!!!!!

 

 

 

私もインスタはやってますが

 

Instagram櫻井のりえ Instagram

 

コンサル・講師業って写真映えしないので

仕事写真はあんまり使えず

わざわざ画像に文字入れして投稿する時間も取れず

・・・で、ほぼプライベートの投稿ばかりになってます。

 

 

で、たまにインスタ開くと

キラキラ投稿がたくさん出てきたり

画像加工すごいのばっかりだったり

あと最近はリール投稿(動画みたいのね)が

いっぱい上がって来て

見てるだけで疲れちゃうのよ・・・

 

 

 

はい、そんなあなたは

Twitterがお勧めよ!!(笑)

 

 

 

 

 

たまーにインスタ開けたあとに

Twitterに戻ってきたときの

あの安心感よ・・・

 

 

 

いや、インスタが楽しくて

インスタにお客様もたくさんいる方は

そのままやってていいのよ!!!

 

 

 

でも、インスタに違和感を抱えつつ

「でもみんなやってるし・・」

ってモヤモヤしながらやってる人が

けっこう多いのですよ。

 

 

 

安心してください。

 

 

Twitterには

インスタに疲れた人たちが

たくさんいますキラキラ

 

 

 

実際、「インスタ開いたら

リールばっかりでなんか疲れた」

ってTwitterで呟いたら

たくさん共感の声をいただいたよ・・・

 

 

 

 

 

お客様がみんなインスタをやっていて

Twitterをやってるhとは誰一人いない、の場合は

インスタを頑張った方がいい場合もありますが・・・

 

 

 

 

そうでもない場合で

 

チェック(透過)なんだかインスタって疲れる・・

チェック(透過)写真あんまり好きじゃない・・

チェック(透過)映える写真撮れない・・

チェック(透過)キラキラしてるの見てると疲れる・・

チェック(透過)文字が好き・・

 

そんな方は私の仲間なので

断然Twitterがお勧めなのですよー!!!

 

 

 

 

 

 

Twitterは、ぼそぼそ呟いていれば

友達ができます。

 

なんてすばらしいんだ・・!!!

 

 

 

もちろん、Twitterで楽しく発信して

たくさんの方とつながっていけば

そこから集客に結びついたりもしてきますキラキラ

 

 

 

ということで、Twitterに興味があるけど

なんか怖い・・

使い方がよくわからない・・という方は

ぜひぜひ私の講座に参加してね!!


 

 

 

 

Twitterって、始めたばかりだと

誰も見てくれないし

楽しくなるのに時間がかかるんですが

 

私のTwitter講座を受けてくださった方でご希望の方は

「Twitter講座受講生さんリスト」というのにお入れしてまして

 

ここで、私のTwitter講座を受けてくださった仲間と

繋がることができますラブラブ

 

 

Twitter講座参加者さまは

ご希望者は

Twitterの受講生さんリストにお入れしておりまして

 

 

 

すでに180人以上のメンバーさんがいるので

「誰をフォローしていいかわからない」

「投稿しても誰も反応してくれない」

という、

初期の悩みあるあるが

ここで解決できますキラキラ

 

 

 

Twitterのつながりは

増えれば増えるほど楽しいですルンルン

 

 

皆さま、どんどんつながって

Twitterを楽しんでいってくださいねー!!!!

 

 

あとあと、ご質問で

Twitterのスペース機能についてご質問いただいたので

書きますね!!

 

ちょっとお待ちを・・・

 

 

 

 

早速Twitter投稿もしてくださってて嬉しいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェック(透過)Twitter、なんだか怖い

チェック(透過)アカウントはあるけど使っていない

チェック(透過)投稿するのが怖くて見るだけになっている

チェック(透過)Twitterも仕事に使ってみたい

 

そんな方はTwitter講座にご参加くださいねー♡

 

右Twitterを使いこなして楽しむ講座

 

次回は6月9日(木) 14:00~開催予定!


午前中にはWEB・SNS集客基礎講座も開催します!

 

 

Twitter講座内では、軽~く

Twitter・Facebook・Instagramの

使い分け方についてお伝えしていますが

それぞれの特色の違いや

アメブロとワードプレスの違いなどまで知りたい方は

Twitter講座と合わせての受講がお勧めですキラキラ

 

右売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 

 

 

image

 


 

 

《人気記事》 メモ ZOOMでのセミナー開始前に音楽を流す方法!
メモ 見出し機能がパソコンでも簡単に使えるように!・・これ絶対に注意してね!!
メモ 虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。
メモ アメブロアプリの新機能!ブックマーク機能ができましたー!
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。
メモ オフィス、まだまだ進化してます!~冷蔵庫・ソファーにカフェスペースにスピーカー!
メモ みんな、自分が使える補助金って知ってる?! 

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします