すでに数年活動されて

サービスが定まっている方なら

いいんですけどね。

 

 

「起業したてなんです!!」 

 という方のお話を伺った時に

「あああ、そのお仕事、

これから売れるのは

ちょっと難しいよ・・???」

と思うサービス内容が

いくつかあります。

 

 

 

 

 

 

ちょっとね、

「このサービスもう売れないですよ」

なんてことは

さすがにブログでは書けないのですが・・・(笑)

 

 

 

だいたいそういう方は

「このお仕事をやってみよう!」

ってなって

民間資格が取れる団体に

高額な資格取得代金を払っていたり

 

加盟店となれる団体に

多額の手数料を払ったタイミングで

来て下さる方が多いんですよね・・

 

 

できたらその職種を選ぶ前に

私のところに来てほしい・・

 

 

 

 

 

 

「大きな協会や団体に所属すれば売れる」

というワケではありません。

 

 

むしろ団体規模が大きければ大きいほど

同じ職種で独立して稼ごうとしている人・・・

ライバルが多いワケです。

 

 

さらに大きな団体、ということは

もう10年も20年も前から存在するところも

多いです。

 

20年やってる人もライバルになるワケです。

 

 

 

「本当にその仕事がしたい!」

というならいいですが

「なんとなくやってみようかなー」

「このお仕事してる人多いよなー」

くらいで手を出すと

かなり苦戦すると思います。

 

 

 

 

そもそも、協会などに所属していると

協会が儲かる仕組みになっているところも多いので

どんなに発信を磨いても

ドカンと稼げるようになる、というのは

難しかったりするんですよね・・

 

(あくまで協会によって、です!

素晴らしいところも何ヶ所も知ってますよ!!)

 

 

 

 

 

 

 

資格を取らなくても

団体に所属しなくても

売れるサービスが

あなたの中にあるってことは

多いです。

 

 

当たり前すぎて気づかない人が多くて

 

あと、当たり前すぎるから

「こんな簡単なことでお金いただいたら

申し訳ないよね?」

ってなってしまう人が多いんです。

 

 

で、「お金を払って勉強すれば

お金をもらう価値があるサービスができるよね?!」

に繋がっちゃうんだなー

 

 

私も

「分かりやすい告知なんて誰でも書けるでしょ?

ブログを整えるなんて

整ってる人のブログ見ればできるでしょ?

こんなの、お金いただいてやることじゃないよね?」

 って、ずっと思ってたもんなーーー

 

 

でも、その「簡単にできること」が

サービス内容となって

たくさんのお客様が来てくださるようになりました。

 

 

 

資格を取ったり団体に加盟したりして

何千人もの人と同じサービスを提供するより

 

あなたが得意なことで

あなただからできることをサービスにした方が

価値が出ます。

 

 

 

 

 

 

あとは、掛け合わせとかもアリですね!

 

 

自分が得意なことと

教わったことを掛け合わせて

オリジナルのサービスを作る、というのは

付加価値が高くなるのでとても良いです。

 

 

※ただ、協会や団体によっては掛け合わせや

ほかのサービス内容禁止のところなどもありますので

そういうのも入る前にチェックするといいよ!

 

 

 

 

 

起業する

=(イコール)

資格を取る、

団体や協会に所属する

 

 

って思ってらっしゃる方が多いんですが

ホント、そんなことないです!!!

 

 

それよりも

自分が簡単にできてしまって

周りから求められることをサービスにした方が

売れます。

 

 

どこかに所属しなくても、

需要をつかんで得意なことを

サービスにすれば、

売れます。

 

 

 

自分を信じて

自分の能力で

事業をやっていきましょ!!!

 

 

 

《関連記事》

右「需要があるものを売る」のがビジネスです!

右わざわざ資格を取らなくても、お金になるものはあなたの中に眠っているかもしれないよ・・?!

右協会に所属する、メリットとデメリットを考えよう!

右好きなことで起業するか、売れることで起業するか?

右起業して稼ぎたいのか、楽しみたいのか??

右協会に入る、資格を取る・・の前に!まずは需要を考えよう!

右 先生やコミュニティーに違和感を感じたら・・?

 

 

 

 

どうやってサービスを作ったらいいの?!

自分ができるサービスはどうやって見つけたらいい??

という方は、まず

私の起業基礎講座に来ていただきたいです!

 

 

マジで、協会・団体・起業塾に

何百万円も払う前に

来てほしいんだよー!!!!!

 

 

起業基礎講座で

基本的なビジネスの考え方を学んでいただければ

かなり判断できる部分が多いかと思います!

 

右ビジネスの土台を作るための起業基礎講座

 

 

なにかを決断・・するのはいいのですが

大きなお金を払って

引き返さなくなる前に

まず一度!

事業の作り方・続け方の基礎を

知ってくださいー!!!

 

 

 

そして、

「自分ができる、どんなことに需要があるの?」

というのは

ブログ発信をすることで見えてきたりします。

 

そんな、ファンを作りながら発信する方法は

アメブロ講座でお伝えしています!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ ZOOMでのセミナー開始前に音楽を流す方法!
メモ 見出し機能がパソコンでも簡単に使えるように!・・これ絶対に注意してね!!
メモ 虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。
メモ アメブロアプリの新機能!ブックマーク機能ができましたー!
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。
メモ オフィス、まだまだ進化してます!~冷蔵庫・ソファーにカフェスペースにスピーカー!
メモ みんな、自分が使える補助金って知ってる?! 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします