ありがたいことに、私のことを

「先生」 って読んでくださる方が増えました。

 

 

「のりんちゅ先生!」

とか

「櫻井先生!」

とか・・・

 

 

 

そんな風に呼んでいただけるのは、

もちろんとっても嬉しくもあるんだけど

どうも、未だに慣れないのです。

 

 

 

 

 

そもそも私、

「先生と生徒」という関係が

あまり好きじゃないんですよね・・。

 

 

 

あ、「先生と生徒の関係が好きじゃない」と言うのは 

今のお仕事で、ってことね!! 

 

 

学校とかでの先生との関係が嫌だった、

とかではなくてねー!!

 

 

 

 

なんていうかね、

現在、たくさんの方に

アメブロやSNS集客について

お伝えさせていただいてますが

 

みなさんそれぞれのお仕事で

プロで専門家じゃない? 

 

 

 

たまたま私がアメブロやSNS集客に詳しいので

それをお伝えしているってだけで。 

 

 

自分がお客様よりも偉いとか秀でているとか

全く思っていないので

 

 

だからいつでもお客様とは 

対等な関係でいたいと思っています。

 

 

 

 

そんな気持ちなのでお客様のことは

「生徒さん」ではなく 

「受講生さん」とか「お客様」って

表現してるかな・・ 

 

 

 

「教える」という表現も違和感ありまくりなので

「お伝えする」って言ってますね・・

 

 

 

というわけで

「先生」って言われるのもは

未だにちょっと慣れてないのです・・

 

 

 

学校の先生みたいな「先生という職業」なら

もちろんわかるのですが

ちょっとブログに詳しい一般人ですよ・・という感じで

どうにも落ち着きません・・・

 

 

 

 

 

もちろん、そう呼びたくて呼んでくださってる、という方は

そのままでいいんですけどね!

 

 

 

敬意を込めて「先生」と呼んでくださるのは

とっても嬉しいし

あとは「先生」に教わる、ということで

モチベーションが上がったりすることも

あると思うんですよ。

 

 

だから呼びたくて呼んでくださる分には

全然いいのですが・・

 

 

 

「コンサルなとで対面した時

なんて呼んだらいいかな?!」

なんて思っている方は

ホント、

「のりんちゅさん」

「櫻井さん」

「のりえさん」

とかで大丈夫ですからねー!!!

 

 

むしろ落ち着きます(笑)

 

 

 

私は何時でもお客様とは

対等な立場にあると思っているので

それが伝わったら嬉しいな♡

 

 

 

 

これは以前書いてる記事だけど

どのタイミングで名前呼びに変えよう・・というのは

今でも悩んでます(笑)

 

右密かに悩んでいる事・・・お客様の呼び方。

 

 

 

 

 

・・・逆に言うと

私がサービスを受ける側の時は

初対面からため口で偉そうにされると

サーっと引いてしまいます(笑)

 

 

その人のキャラクターや

SNSなどでの親密度にもよりますけどね。

 

SNSでずっと絡んでる人だと

初めて会った気がしなもんねー!

 

 

でも私が好きな方はみーんな

丁寧だなぁ♡

 

 

 

 

ブログだと厳しいことも言ったりしておりますが

基本的には

そんな感じの私なので・・

 

講座やコンサルなど

お気軽にご参加のくださいねー♡

 

右【ご提供中のサービス一覧】

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 批判やディスり・・・ネガティブな反応は気にするな!!!
メモ 他のブログのフォローは「無心でポチポチ」するのです!!

メモ 大切なのは、アクセス数でもフォロワー数でもない。

メモ 起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。
メモ アメブロで、自分の名前を検索してみよう!!~アメブロ内エゴサーチのススメ~

メモ 高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???
メモ 記事ごとのカバー写真(サムネイル写真)が設定できるようになりました!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします