今日はアメブロ集客入門講座 を

開催しておりました!

 

 

image

 

 

 

コロナウイルス流行の影響で会場に来られない方のために

オンラインでもおつなぎいたしましたよ~!

 

image

 

 

 

こんな感じでZOOMでつないで

プロジェクターを映しておりました!

 

image

 

※これは今回のみの特別措置となります

次回以降は会場のみで開催の予定です

 

 

 

 

さてさて、この講座では

チェック(透過)アメブロってどうしていいの?

チェック(透過)何を書いたら集客につながるの?

という基本の部分から

 

チェック(透過)読まれるブログにするための設定は?

チェック(透過)どうしたらたくさんの人に読まれるの??

というところまで

テキストに沿いつつ、

必要に応じて私のアメブロ画面をご覧いただきつつ

解説していきます♪

 

 

 

 

 

ブログでは、お役立ち記事等を書いて

信用を作っていくのももちろん大切なのですが

それだけだとなかなか選ばれないんです。

 

 

「会いたい!」と思って選んでもらうためには

「信頼を築く記事」が必要になってきます。

 

 

そんな事やら、毎日記事をアップするテクニックやら

読まれるブログ記事のタイトルの付け方やら

色々お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

講座の後は、グループコンサル!

 

都内や埼玉はもちろん

今回は長野県・山梨県・栃木県などからも

お越しいただきましたー!

 

嬉しい♡

 

image

 

 

 

グループコンサルでは、

講座の内容やアメブロの疑問など、

ご質問にお答えしつつ

皆様のブログをご覧いただきながら

個別でアドバイスをしていきます。

 

 

「皆さんのブログを出しますよー!」

って言ったら「えええええっ!」と驚かれますが

具体的に、ブログを見ながら指摘する方が

伝わりやすいし

ご参加者皆さまの勉強にもなるのですー♡

 

 

 

グループコンサルでお伝えしたのは

「アメブロは

スーパーマーケットだと

思って!!!」

です。

 

 

提供できることが色々あるのに

無理に一つに絞って

チェック(透過)一つのサービスのみお知らせしていかなきゃ!

チェック(透過)専門的な事を書いて専門的なブログにしないと!

って思っちゃってる人が多かったんですよね。

 

 

 

ホームページやワードプレスは

専門店にする必要がありますが

アメブロはスーパーマーケットでいいんです。

 

 

チェック(透過)やってる事・できる事、全部書く!!

チェック(透過)需要があればサービスにしちゃえ!!

チェック(透過)とにかくサービスを提供してみて反応を見て絞っていく!!

チェック(透過)サービスを並べておくことで、全部買ってくれる人だっているよ!!

チェック(透過)だから売り手のアピールをしよう!!

 

という感じです♡

 

 

《関連記事》

右アメブロは安易に増やさないで!

 

 

 

たくさんツッコミつつ、笑いつつ、

楽しいグループコンサルでした(≧▽≦)

 

 

 

ご参加の皆さま・・・

 

ハートの点(purple)窪田紗知子さん

ハートの点(purple)ふくさくよしこさん

ハートの点(purple)三村愛さん

ハートの点(purple)小塚友美さん

ハートの点(purple)3-chi-53さん

ハートの点(purple)さいたマリーさん

ハートの点(purple)平出桃子さん

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

夫婦関係カウンセラーのふくさくよしこさん

ブログでは夫婦関係改善のヒントを中心に書かれていますが

「占星術をやっています」と言ったら

皆さんそちらに飛びついて

占ってもらっているの図・・・!

 

image

 

 

そして占われるさいたマリーさん

 

女子は占い好きですよね~♪

 

image

 

 

これも、「夫婦関係のブログだから」と限定しないで

占星術ができる事をブログに書いておいて

《プチ占星術 10分1000円》とかしておいたら

こうやってカフェで占ったって

収益にできるワケですよ~!

 

 

書いてみないと、何の需要があるかわからない!!

 

とにかく色々書いて検証していきましょー!!

 

 

 

グループコンサルで話題になった

操作方法や解説の記事のリンク、

コチラに貼っておきますので

見ながらやってみてください♡

 

右【簡単!】スマホで撮った写真を使ってパソコンでアメブロ記事を書こう!

 

右アメブロのテーマ一覧を、簡単に見やすく整理する方法!

 

右アメブロのメッセージボードにリンクや画像を入れる方法

 

右【簡単!】アメブロのサイドバーに画像やリンクを貼りつけよう!

 

 

できなかったらまた会いに来てね♡

 

 

 

 

アメブロでどうやって集客すればいいの?

何を書いたらいいのかわからない!

 

そんな方は、まずは入門講座へお越しくださいませ♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

image

 

 

 

 

関係ないけど、長女の小学校も休校のため

今日は夫がお休みを取って

子どもたちを見てくれていました~

 

合間に娘たちの写真が送られてきて

ほっこりしております^^

 

image

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 落ち込んでる時に「落ち込んでます」なんて記事を書くのはNG!!
メモ 【2020最新版】自分がフォローしているブログの数を確認する方法

メモ ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

メモ 入園・入学前にオススメ!お名前スタンプ・ねいみー
メモ Facebookで元の投稿も含めてシェアする方法【パソコン版&スマホ版】

メモ とにかくブログ書け!! ~大爆笑の第4期アメブロ塾、開講!

メモ 大分・別府で起きていた私の衝撃事件。画像閲覧注意です・・・

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします