昨日大阪入りいたしまして・・・

右今日から大阪出張! 個別コンサル&お茶会でした♡

 

 

2日目の本日は

アメブロ集客完全攻略1Dayセミナー を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

関東では

集客ブログを一緒に作る!実践アメブロ塾 というのを

主催しておりまして

こちらにご参加いただくのが

アメブロ集客への近道なのですが

なにせ3か月間×4回の講座なので

毎回大阪に通うのは厳しい・・・

 

だけど講座を受けていただくからには

成果が出る講座にしたい・・・

 

という事でアメブロ塾で4回にわたってお伝えしている内容を

5時間にぎゅっと凝縮したのが

この1Dayセミナーなのです♡ 

 

 

なので、内容は盛りだくさんよ!!

 

 

第一章 アメブロの名称を押さえよう!
第二章 アメブロ集客に必要な事

 ① 集客に必要な記事を書く
   ├信用のために書きたいブログネタ
     ├信頼作りのために書きたいブログネタ
       ├サービス購入のために書きたいブログネタ
       ├毎日ブログを書くために
   ├やらない方がいい事・注意したい事
 ②記事の書き方をマスターする

   ├ブログ記事入力画面・タグについて
   ├崩れにくい枠線の入れ方

   ├画像を見やすい大きさで入れる方法
   ├スマホでの画像の大きさ変更
   ├スマホの画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法
   ├予約投稿の活用
   ├リンクの張り方・注意点
   ├画像へのリンクの張り方
 ③設定を整える
   ├読まれるブログの基本設定
   ├アメブロのデザインについて
   ├見やすいレイアウトの基本設定
   ├サイドバーの整え方

  ④プロフィールを整える
   ├プロフィール画面の基本名称

   ├自己紹介のポイント

   ├プロフィールのフリースペース
 ⑤魅力的な告知記事を書く

   ├告知記事を書く際の3つのルール
   ├告知記事に書く内容
   ├実際の告知記事の事例に沿って解説
   ├作って終わり、ではない!作成した後にも続けていくべきこと
 ⑥サービスへの導線を張る
   ├メッセージボードの設定
   ├記事下定型文の便利な入れ方
   ├サイドバーのフリースペースに簡単に情報を入れる方法
   ├テーマの整え方
 ⑦読んでくれる人を増やす

  ├アメブロのフォロワーを増やす
  ├SNSで広げる
  ├SEO対策を意識する
 ⑧読まれる記事タイトルの付け方

 

 

こんな内容になっております!

 

 

 

 

テキストは、これまででの講座の中でも最大の52ページ!!!

 

image

 

22人分、けっこうな量でした・・・

重かった・・・

 

 

 

そんな、ボリューム満点のテキストに添いつつ、

実際の私のアメブロ画面に添いつつ!

 

 

 
5時間に渡って、アメブロ集客についてお伝えしましたー!!

 
 
 

講座の内容びっしりでしたが

みなさん消化しきれてるかなー??

 

 

チェック(透過)とにかく記事を書く!

チェック(透過)読まれる工夫をする!

チェック(透過)ブログを整える!

チェック(透過)告知記事を書く!

チェック(透過)導線を張る!

チェック(透過)読んでくれる人を増やす!

 

これの繰り返しです♡

 

 

ブログ始めたばかりの方は

完璧な記事を目指そうとせず

とにかくブログを書くのに慣れてくださいね!

 

 

ブログを書くのに慣れている方は

SEO対策なども意識しつつ

お役立ち記事などを増やしつつ

たくさんの人に読まれるブログになるよう

育てていきましょう♪

 

 

 

いや~、大阪でこんなにたくさんの方が集まってくださって

本当に感激!!!

 

 

 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
講座の本編が終わった後は
1時間の何でも質問を設けておりまして
残ってくださった4名の皆様に
グループコンサル!!
 

 

私、めっちゃ真剣・・・(笑)

 

 
 
 
みなさんのブログを拝見しつつアドバイスをしたり
売れやすいサービスについて、
どうやってサービスを作っていくかについて
アメブロとワードプレスの使い分け
などなど・・・
 
 
めっちゃ色々話しました!!
 
 
自分では当たり前にできすぎちゃうことが
サービスになる事って多いんですが
当たり前すぎて、何がサービスになるんだか
自分で気づいていない人が多いんですよね~。
 
 
 
「このサービス、絶対に需要ある!!」
っていうものなども誕生して
皆様の今後が楽しみです♡

 

 

 
最後まで残ってくださった皆様、ありがとうございました!!
 
 
 
 
講座終わって、新幹線でビールを飲もう・・・
と思っていたのですが
 
お腹がすいて、新大阪駅でたこ焼きたべたくなっちゃって
そしたらついつい・・・
飲んじゃうよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪大好き!!

 

また行くね~!!!

 

 

 

「うちの地方でも講座をやって欲しい!」

という方はお気軽にお問合せくださいね♪

 

右お問合せフォーム

 

右【出張/招致依頼に関するお知らせ】

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める
メモ プライベートな記事は、お役立ち記事よりいいね!の数が少なくてもOKです!!

メモ 「招致」ってどうやるの?! 招致の手順をまとめたよ!

メモ ブログをフォローするときに、メッセージはつける??
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

メモ 神津島から無事に帰宅・・私、流行中のアイツに感染してました・・!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム