Facebookの投稿って

アメブロの記事に埋め込みができるの、

知ってます?!

 

 

こんな感じにできるんですよ~!!

 

 

 

 

知らない人が多いんですが

私がたまに埋め込んでいるのを見て

「どうやるんですか?!」って問合せをいただく事もあるので

やり方をご紹介しておきます!

 

 

 

①埋め込みたい投稿の右上の「…」をクリック

→埋め込みをクリック

 

 

 

 

 

②【コードをコピー】をクリック。

 

 

 

そうすると、ブログ埋め込みようのタグが

自動的にコピーされます。

 

 

 

 

③アメブロの記事を書く画面を開き、

【HTML表示】に切り替えて

コピーしたタグを貼り付ける

 

 

 

 

 

 

 

【通常表示】に戻すと・・・・・

 

ハイ、埋め込みができました~♡

 

 

 

わかっちゃえば簡単でしょ??

 

 

 

 

 

 

Facebookでお客様が感想を投稿してくれた時、

自分のFacebook投稿をブログで紹介したい時・・・

 

ぜひぜひ、使ってみてくださいね♡

 

 

 

※投稿の公開自体が友達までなどの限定公開になっている場合

【埋め込み】のボタンは出てきません

 

《関連記事》

右【Facebook】投稿は全体公開したほうがいいの?どうやって設定変更できるの?

 

 

 

 

Facebook講座動画セミナーでは

この埋め込み方法などは講座内容に入っていないのですが

それ以上に知っておいていただきたい設定や

Facebookの仕組みなどをお伝えしておりますので

なかなか使いこなせていあに・・という方はぜひ♡

 

右アメブロ/FB/告知記事講座 動画販売のお知らせ

 

アメブロ講座とのセット割引がお勧めです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める
メモ プライベートな記事は、お役立ち記事よりいいね!の数が少なくてもOKです!!

メモ 「招致」ってどうやるの?! 招致の手順をまとめたよ!

メモ ブログをフォローするときに、メッセージはつける??
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

メモ 神津島から無事に帰宅・・私、流行中のアイツに感染してました・・!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
チェック(透過) 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム