右今日から家族で台湾・高雄旅行です♡

右台湾・高雄、親子旅! 到着日の夜は、屋台ご飯食べ歩き♪

 

の続きですおんぷ

 

 

台湾・高雄観光初日なので

早速名所を回るぞ!と

気合を入れて観光地に移動したのですが・・・

 

 

えーーーと

 

 

公園を見たら、遊んじゃうよねぇ~aya

 

 
 
この辺が、子連れ観光の読めないよころですね汗
 
遊びたい遊具が目に入っちゃうと
もうスルーする事はできないんですよね・・・
 
 
 
ちょびっと遊ばせて納得させて向かいましたのは
孔子廟!!

 

 

 
 
 
有名観光地なので行こうかな~くらいで
正直そんなに期待していなかったのですが・・・

 

 
 
 
内部は壮大で精工!
 
 
 
 
途中、娘と遊んだりなんかもして
 

 

予想以上に楽しみました!

 

 

 

次の目的地に行く途中・・

 

 

ココナッツジュース屋さんを発見したので購入してみる。

 

 

ココナッツにストロー刺すタイプじゃなくて

ココナッツに穴を空けて中身をペットボトルに入れてくれるタイプ!

 

これは初めてー!

 

 

ココナッツジュース自体が初めてで

興味津々だった長女さんですが

飲んだら微妙な顔してる(笑)

 

 

 

 

その後もてくてく歩いていたら

パイナップルを売ってる屋台で立ち止まる。

 

 
 
その場で食べられるパイナップルってなかなかないもんね。
 
 
「少しでいいんだ!」
「半分でいいんだ!!」
が全く通じなかったので
丸々1つ分もらってしまい
パイナップルでお腹いっぱいになってしまった・・・
 

 

 

 

で、やっとたどり着いた次の目的地は

北極玄天上帝像。

 

 
 
 
でかい!
 
でかいよー!!!
 

 

 

 

敷地内にいたドラえもんもどきにも

笑いました・・

 

 

 
 
続いては春秋閣!
 

 

 

龍の上に観音様たちが立っていらっしゃる。

 

 

 

そして、龍の中には口から入れるのだ!!

 

 

 

 

龍の内部、長くてなかなか面白かった!

 

 

 

長女だけ2回も回ってた(笑)

 

 

 

 

相当歩いたのでちょっと休憩ー!!

 

 

気温がかなり暑くて、熱射病とかもちょっと心配

 

 

 

で、このエリア最後に訪れたのはこちらー!!

 

 

龍虎塔!

 

 
 
すごくない?
迫力すごくない?!
 
 
 
縁起のいい龍の口から入って
縁起の悪い虎の口から出ることで
厄祓いができるらしいっす!!
 
 
 
近くで見るとなかなか・・!!
 

 

 

 

 

虎の顔は、近くで見るとちょっと面白いw

 

 

 

 

後ろの塔も登りましたよー!!

 

 

6階までありまして、相当疲れた

 

下る時はもう足ガクガク・・

 

 

でも楽しかったわ!

 

 

 

 

その後、行ってみたかったかき氷やさんへ!

 

 

 

このかき氷がふわっふわでねぇー!!

 

 

 

 

日本でも、フワフワかき氷はあるじゃない?!

 

 

 

こういうやつ!

 

 

食べたことあるし、こういう感じを想像してたんだけど・・・

 

 

全然ちがーーーう!!!

 

 

 

口の中でふわっととけて広がって・・

って、言葉では伝えきれない・・!!

 

 

このお店、日本にも来ないかなぁ〜。

 

 

いやー、本当に美味しかった!

 

 

 

暑い中だいぶ歩いて疲れたし

3歳次女さんはもう眠くてヤバそうだったので

1回ホテルに戻って休憩!

 

 

その後は・・・

 

長女さん、台湾で6歳のお誕生日を迎えました!!

 

 

 

台湾旅行記は

 

右高雄から足を延ばして・・・旗津半島・旗山に遊びに行く♪

 

右台湾最終日は、古都・台南を観光!ガジュマル屋敷に萌え萌え♡

 

に続きますおんぷ

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロを開設したら、まず最初にやってほしい事!
メモ 下地を作れば、手抜きをしても読まれるブログになるんだよ♡
メモ ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

メモ アメブロでインスタグラムの投稿をシェアするのはやめておこう! 
メモ 100万円もらえたら嬉しい?ZOZOTOWN前澤社長のお年玉キャンペーンで思う事
メモ Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム