右今日から家族で台湾・高雄旅行です♡


右台湾・高雄、親子旅!到着日の夜は屋台ご飯食べ歩き♪

 

右台湾旅行2日目は、蓮池潭周辺の有名スポットへ♪

 

右長女さん、台湾で6歳のお誕生日を迎えました!!

 

右高雄から足を延ばして・・・旗津半島・旗山に遊びに行く♪

 

の続きです

 

 

 

台湾滞在最終日のこの日は、鉄道に乗車!!

 

 

 

 

この電車、子ども優先車両がありましたー!

 

なんて素敵なキラキラ
 
日本の電車にもあればいいのにー!

 

 

 

特急に乗る事40分。

 

 

 

 

 

着いたのは、台湾最古の都市・台南!!

 

 

まずはタクシーで神農街という町へ。

 

 
 
 
レトロな町って事で観光名所になっているのですが
うーーん、なんというか作られてる感があって
私的にはそんなに・・・という感じでした汗
 
 
夜来たらもっと楽しいのかもしれない!
 
 
 
奥のお寺は好きー!!

 

 

 

 

・・・と、地元の人たちの、

こういう日常の光景を見るのが好き(笑)

 

 
 
 
で、そうそうに神農街を後にして、次は安平というエリアへ。
 
 
ここのメインどころは昼からやってる屋台街、という感じですが
賑やかで観光客にあふれていて、
ちょっと疲れてしまった・・・

 

 
 
 
子どもたちもそんなに興味が湧かなかったようで
公園見つけてまっしぐら(笑)

 

 

 
 
で!で!で!!!
 
 
その後に行ったのが安平樹屋というところなのですが・・・

 

 

 

す、素敵ー!!!!!

 

 
 
古い建物とガジュマルの融合。

 

 
 
植物・・・特にガジュマル大好きで
古い建物も大好きな私には
なんとも萌え萌えな場所でしたー!!!
 
 
 
建物内の通路も整備されているので
子どもたちも元気に歩き回り走り回る!
 
 
 
 
かくれんぼや見つけっこも楽しいおんぷ
 
 
 
 
どこにいるか、わかりますか~?!

 

 
 
 
そしてそして、写真を撮っていたら
娘たちのポージング技術がどんどん向上していった(笑)
 
 
 
 
 
長女、表情の作り方やポーズのとり方が
なんだかモデルっぽいぞー!!!
 

 

 

次女もいろいろやっててカワイイキラキラ

 

 
 
 
 
 
母も負けてはいられません!!!!!(笑)

 

 

 
 
 
このガジュマルの館以外にも、
川の上の通路を渡ると・・・

 

 

 

 

その先にはマングローブ林が広がっていたり。

 

 
 
 
水車を漕げる場所があったり。

 

 

 

 

博物館もあったり。

 

 
 
 
休めるカフェもあったりして!
 

 

 

 

もう、この安平樹屋はめっちゃ楽しかったですー!!!
 
 
 
 
で、高雄に戻って最後の夜を過ごしました・・・
 

 

 

 

 

 

翌朝は4時起き・7時の飛行機に乗ります。

 

 

空港ではこんな感じでしたが

無事に帰宅できましたー!!

 

 

 

5日間、楽しかったなぁ。

 

 

台湾は食事が美味しすぎて

日本食が恋しくなることはもちろん

食事に飽きる、って事も

全くありませんでした。

 

 

おかげで3kgも太ったけどaya

 

 

楽しい冬休みでしたーはあと

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロを開設したら、まず最初にやってほしい事!
メモ 下地を作れば、手抜きをしても読まれるブログになるんだよ♡
メモ ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

メモ アメブロでインスタグラムの投稿をシェアするのはやめておこう! 
メモ 100万円もらえたら嬉しい?ZOZOTOWN前澤社長のお年玉キャンペーンで思う事
メモ Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム