今日から家族で台湾・高雄旅行です♡

 

の続きですおんぷ

 

 

 

空港を出て、とりあえず地下鉄へー!

 

 

安全な国だからと、

私も夫も全然下調べとかしてなかったんだけど

何とでもなりますねぇー。

 

 

 

予約しているホテルがあるのは

美しい地下鉄駅として有名な

《美麗島駅》の近く。

 

 

 

ここの駅構内、本当に綺麗だったー!

 

 

 

 

天井には4500枚のステンドグラスが使われてるんですってー!

 

 

 

 

 

地上に出たら日が暮れかけておりました。

 

 

 

 

てくてく歩いてホテルへ

 

 

 

 

チェックインしてちょっと休憩して、

夕ご飯に向かったのは・・・

 

 

 

ホテルからも美麗島駅からも徒歩5分ほどの

六合夜市

 

 

 

 

地元の人たちで激混み!!

 

 

 

 

様々な屋台が並びます!

 

 

 

 

 

 

 

高雄に来たのはこの夜市も目的のひとつだったので

 

 

 

気になる屋台があったら

買って 食べ 歩き

 

 

 

 

 
この魚のお団子のスープもめっちゃ美味しかったー!!
 

 

 

 

麺も、声上げちゃうくらい美味しかったー!!

 

 

 

 

この水餃子はいくらでも食べれる美味しさだったー!!!

 

 

ビール飲みたくてたまらなくなったけど

餃子が温かいうちに食べたい欲には勝てなかった・・・

 

 

 

ここのイカ焼きも美味しかったなぁー!!!

 

 

 

 

 

いろんな美味しいものたくさん食べて

大満足ー!!!

 

 
 

 

 

お腹がいっぱいになった頃には、台湾時間で21時。

 

日本時間だと22時なので・・

 

 

 

こんなんなるよねーーー(笑)

 

 

 

 

 

デザートにタピオカを買って、夜市を撤退!

 

 

 

 

 

・・・美味しいもので満腹だけど

ビール飲めなかった悔しさで

晩酌してから寝る(笑)

 

 

 

 

いやー、美味しくて楽しくて

屋台好きの長女はさぞ満足してくれたかと思いきや・・・

 

 

寝る前にボソリと

「もうあの屋台のところ行きたくない」と・・

 

 

 

えええー?!

と思って理由を聞いてみたら

 

「臭かった」

 

って。

 

 

 

そう、屋台の中には何軒か「臭豆腐」のお店があって。

 

 

 

臭豆腐、マジ臭いんだよね・・・

 

確かに、お店の半径数十メートルは

臭いんだよね・・・

 

 

 

それが地味にキツかったんだそうです。

 

 

 

 

 

そうかー。

 

モロッコで屋台がすごく楽しかったようなので

屋台街がある国、っていうのも

今回、旅行先に台湾を選んだ

大きな要因の一つだったんだけどな。

 

 

 

でもでも、この

「臭いが嫌だった」

っていうのは体験しないと分からないことなので

それはそれでいい体験になったのかなー?!

とも思うのです

 

 

 

あんまり嫌な体験ばかりもさせたくないけど

子どもの頃からいろんな事を体験して

感性豊かで

思考に枠のない人に育って欲しいなー

思っているのです

 

 

 
 
 
 
 
に続きますおんぷ

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロを開設したら、まず最初にやってほしい事!
メモ 下地を作れば、手抜きをしても読まれるブログになるんだよ♡
メモ ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

メモ アメブロでインスタグラムの投稿をシェアするのはやめておこう! 
メモ 100万円もらえたら嬉しい?ZOZOTOWN前澤社長のお年玉キャンペーンで思う事
メモ Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム