今日は渋谷でアメブロカフェ、開催してましたおんぷ

 

 

 

 


本日のご参加者の皆様は、

 

 

これからアメブロを始める方や
始めたばかりの方、
長くやっているけどとにかく苦手!という方など・・
比較的初期段階の方が多く
ご参加くださいました。
 
 
 
アメブロで集客するには、色々ポイントがあります。
 
 
・体裁を見やすく整える
・プロフィールを整える
・わかりやすいサービスの告知記事を書く
・導線を張り巡らせる
・お役立ち記事・サービス誘導記事を書く
・読んでくれる人を増やす
・SEO対策をする
 
などなどなどなど・・・
 
 
やるべき事は山ほどありますが、
一番大切なことってなんだと思いますか??
 
 
 
 
答えはね・・・
 
 
記事を書く

 

 

 

という事。

 

 

 

なーんだ、と思われるかもしれませんが・・

 

これから集客をしていく、という方には

本当に大切な事です。

 

 

どんな記事を書いたら読まれるかな?

 

どんな人が読んでくれるかな?

 

 

 

・・・そんなこと、

書いてみないと

わからないんですよー!!

 

 

 

面白い記事を書かなきゃ!

役立つ記事を書かなきゃ!

と思ってしまいがちですが、

最初はそんなにうまいこと書けません

 

 

とにかく書いて、慣れる。

 

慣れてきたらだんだんと、

どんな記事が反応がいいのかなー、

なんていうのがわかってきます

 

 

 

だから、最初はまず書いて書いて、慣れてくださいね。

 

 

 

大丈夫!!

 

最初のうちは

自分のブログ読んでくれる人なんて

あんまりいないから!!(爆)

 

 

 

 

で、慣れてきたら

「読み手目線で、わかりやすく、読みやすく記事を書く」

という事を心がけて記事を書いてくださいね

 

 

その他、体裁を整えたり導線を張ったり

告知記事に力を入れたり・・

などなど、ちょっとずつやっていきましょう

 

 

 

 

それぞれの段階によって、やるべき事は違います。

 

 

 

アメブロカフェでは、まず何をしたらいいのか?

というアドバイスもしてますので

グルグル悩んでいる方は

ぜひいらしてくださいね

 

 

 

本日ご参加の皆さま・・・

 

ハートの点(purple)いのうえなおさん

ハートの点(purple)山田夏央美さん

ハートの点(purple)原朝子さん

ハートの点(purple)Nさん

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

次回開催はこれから日程を調整します!

ご希望の方は先行予約がお勧めですはあと

右売上アップ個別アドバイス付♡アメブロカフェ

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ 告知記事は「興味を持たせるもの」!まずはタイトルに力を入れよう!
メモ どんなにいい告知記事が書けても、これやらないと集客は難しいよ!!
メモ 関連記事、お勧め記事を書こう!

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧