今日は横浜でアメブロカフェ、開催してました!

 

 

人数がお二人だったんですが

もうお二人ともめっちゃ素敵な方たちで

おもしろくて笑いが絶えず笑う

 

 

もちろん、ブログのアドバイスも

たくさんさせていただきましたよ~!!

 

 

ブログのデザイン、テーマの並べ方、

メッセージボードの設定や

書いて欲しい記事、

公式ジャンルや公式ハッシュタグについて、

ニックネームやブログタイトル、

自己紹介について。

 

そしてアメブロカフェでは珍しく、

アクセス解析のお話や

Googleアナリティクスのお話など・・・。

 

 

こうやって書くと内容多いですね!(笑)

 

 

あっという間に時間が過ぎちゃいました!

 

 

 

「アメブロのアクセス数の表示は

実際よりもだいぶ多いんですよ~」というお話は

こちらからご覧くださいね!

 

 

 

 

 

あと、「お仕事でブログを使っているなら

絶対に設置して!」とお伝えしている

メッセージボードについては

こちらの記事をどうぞ!

 

 


 

 

 

は!

そもそも「櫻井さんの新しいサイト、

知りませんでした!」と言われたので

このリンクも貼っておきます!

 

 

 

 

アメブロよりも詳細に色々書いてます。

(まだ記事数少ないんですが汗


近日中にバナー作ってトップページに貼りますね・・・メモ

 

 

 

その他、今日話題になった内容で

記事になっているのはこのへんですね!

 

右後からでも編集しやすいテーマの整理方法!

 

右自分の名前で検索できますか?~パーソナライズドは解除して検索してね!

 

右ブログデザインの設定は「スタンダード」「リスト」「タイル」どれがいい??

 

右パソコンよりスマホの方が楽にできる作業を2つ、ご紹介♡

 

右スマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法。 

 

右プロフィールを作成する時のポイント。  

 

右公式ハッシュタグのススメ。

 

右公式ジャンルって登録した方がいいの?~公式ジャンルの設定方法

 

 

 

アメブロカフェでは、こちらからアドバイスをして

ご質問に答えるのはもちろんなのですが

「これ知らなさそうだな、

知っといてもらった方がよさそうだな」と思ったら

ご質問いただいた、さらにその先の先くらいの事まで

お話したりしております。

 

なので、「なにがわからないかもよくわからない・・」

という方にもお勧めですはあと

 

お気軽にいらしてくださいね!

 

 

 

次回は渋谷で開催予定!

日程リクエスト受付中ですおんぷ

 

売上アップ個別アドバイス付き!アメブロカフェ

右先行予約お申込フォーム

 

 

あー、今日は笑った笑った。

 

ご参加の皆さま、ありがとうございましたはあと

 


  

 

《人気記事》 メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ タグ編集エディタで書いた記事を最新版エディタに変える方法

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧