【ロゼワインに合う】レシピ8選*2016 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

おはようございます。

 

 

昨日の【白・赤ワインに合う】シリーズご覧いただきありがとうございますはっぱ

 

 

 

想像以上に時間がかかる作業なので昨日で終わる予定でしたが…

 

なんだかここまで来てやらないわけには、

年越せない気が…(笑)

 

 

使命感にかられてしまいました。

 

ロゼワイン・スパークリングワインに合うおつまみまとめシリーズ続きます^^

 

 

 

 

おつまみ付きワインサロン

Norikostyle

 

 

 

2016年に作成したレシピの中から、

 

ロゼワイン用の人気レシピを集めました^^

 

 

ワインサロンで人気のレシピと、

つくれぽや読者さまからのご感想を参考に8品セレクト。

 

1年間たくさんのご感想をいただきありがとうございます。

 

 

 

 

年末年始のおつまみのご参考にしていただいたらとても嬉しいです^^

 

 

 

ロゼワインは、とっても分かりやすくマリアージュしますので私のイチオシです!

 

 

 

~ロゼワイン編~

 

 

≫≫筍とドライトマトのスティック焼き春巻き

 

 

 

 

作り方は【このレシピを詳しく見る】をクリックしてくださいねやじるし

 

おつまみ梅つくね

おつまみ梅つくね

by 築山 紀子

調理時間:20分
Comment

ロゼワインに合うおつまみの「つくね」です。豚肉と鶏ひき肉の両方を使い、梅干しを叩いて入れました。ロゼ!ピッタリです。

このレシピを詳しく見る

 

 

みょうがの豚肉巻き アジアンテイスト

みょうがの豚肉巻き アジアンテイスト

by 築山 紀子

調理時間:15分
Comment

みょうがを豚肉に巻いて焼くだけの簡単一品。ナンプラーを使用してアジアンテイストに仕上げます。ビールのおつまみやお弁当にもオススメです。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

タコとトマトの柚子こしょうオイルマリネ
Comment

混ぜるだけの簡単ロゼワインのおつまみ!柚子こしょうにオリーブオイルを合わせ、香りと味わいに生姜をプラスします。スパイシーさとタコでロゼワインがすすみますよ♪

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

私のおつまみの特徴は、

 

「ワインに合う」と一括りにせずにワインタイプに合わせて作成しています。

 

 

 

 

 

 

おつまみ海老トースト

おつまみ海老トースト

by 築山 紀子

調理時間:15分
Comment

ロゼワインに合わせて簡単おつまみ系トーストです。卵白と海老をふわっと混ぜ合わせて焼き上げます。ドライパクチーを使用していますが、パクチー嫌いでも食べられます。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

ココナッツミルク豆腐

ココナッツミルク豆腐

by 築山 紀子

調理時間:10分
Comment

ココナッツミルクに味噌で味付けし豆腐のように固めます。上からスイートチリソースをかけて。お好きなものをトッピング。ロゼワインに合いますよ!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

鶏もも肉の甘酒梅焼き

鶏もも肉の甘酒梅焼き

by 築山 紀子

調理時間:40分
Comment

漬けて焼くだけ!甘酒と梅干しで鶏もも肉をマリネし、オーブンで焼きます。甘酒によりふっくらでコクが出ます。ロゼワインや軽めの赤ワインに。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

甘海老のごま和え

甘海老のごま和え

by 築山 紀子

調理時間:10分
Comment

おもてなしの一口に。甘エビを贅沢に胡麻和えにします。海老の甘みとごまの香りで上品な一皿に。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

つくったよ~レポートは、

NadiaまたはCookpadに投稿していただけると私の方で確認することができますポイント

 

 

【料理サイトマイページ】

NadiaNadia:
https://oceans-nadia.com/user/14762

COOKPADCOOKPAD:
http://cookpad.com/kitchen/275652

パスタレシピブログ:
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998

 

 

 

 

 

最近、レシピブログさんの方のランキングが好調です。

 

 

おつまみランキングで本日は9位でした。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ありがとうございますしあわせ

 

 

お次のスパークリングワイン編で、総括します^^

 

 

 

 

 

 

≫≫定番からアレンジまで*おせちレシピ10選

 

 

 

 

≫≫【白ワインに合う】レシピ10選*2016

 

 

 

 

≫≫【赤ワインに合う】レシピ10選*2016

 

 

 

≫≫【スパークリングワインに合う】レシピ8選*2016

 

 

 

 

Norikostyle

ワイン検定が取れる

おつまみ付きワインのお教室

 

赤ワイン≫≫ J.S.Aワイン検定とは?

ハーブ≫≫ プロフィール

メール≫≫ お問い合わせ