◆忘れる力は、生きる力 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

この記事 にいただいたコメント、メッセージにご返信している内に、想いました。

~人は、「忘れる力」を持っているから、力強く生きていける。~


いくつもの悲しみを経験しても、
いくつもの苦しさを経験しても、
いくつもの痛みを経験しても、、、

時と共に、その悲しみ、苦しみ、痛みは、薄らいで行ってくれる・・・。

だから、また前を向いて、明るい笑顔で歩いて行ける。


いくつもの喜びを経験しても、
いくつもの楽しみを経験しても、
いくつもの嬉しさを経験しても、、、

時と共に、その喜び、楽しさ、嬉しさは、薄らいでしまう・・・。

だから、また前を向いて、パワフルに幸せに向かって、歩いて行ける。


本当に大切なことを、時折思い出すこと。
それが大事合格



命に限りがあること。
1秒後の命でさえ、保障された人はどこにもいないこと。

生まれた瞬間から、すべての人は余命を生きている のです。


だから、、、
ベル働く時間を、あなたらしく楽しみながら、役割果たして 欲しいのです。


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。
あなたのHappyキャリア&ライフを応援します!

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
  ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

【関連記事】
◆「あなたのモノじゃない」~白血病が教えてくれたもう一つのこと
◆「孤独」を感じたら・・・
◆無力さを感じる時・・・
◆忘れる、忘れたくない、忘れちゃいけない
◆「余命」宣告


【オススメ記事】
◆どんな仕事も楽しめるシリーズ♪

ペタしてね      読者になる

最新記事の目次へ  先月までの目次へ プロフィールへ