◆「あなたのモノじゃない」~白血病が教えてくれたもう一つのこと◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子です


「自分のカラダは、自分のモノ」だと勘違いしていました。
この時まで・・・。


・・・・
 2001年9月11日。

急性骨髄性白血病で、緊急入院。


翌日から、抗がん剤投与開始。

その3日後、
間質性肺炎になっていることが、発覚。


抗がん剤投与中止。


40度を超える高熱。
酸素マスクをしていても、息苦しい。


「会わせたい人がいたら、本人が話せる内に呼んで下さい。3日がヤマです。もしも、命が助かったとしても、片方の肺はもうダメでしょう」



主治医から、そう言われてたらしいです。

随分と後になって聞かされました。それから2年後くらいだったでしょうか。



勘違いしてたことに、気づけたのは、こんな闘病生活が、2年間続いたからです。


1年以上の入院。

その後、9ヶ月間の自宅療養。


苦しかった。
辛かった。


感じたのは、私。
でも、がんばってくれたのは、私の「カラダ」。

心臓。胃腸。肝臓。すい臓。肺。
手。足。皮膚。爪。髪・・・・・・・etc.


自分のカラダ。でも、「自分のモノ」じゃない。
自分のカラダは、「借りた」もの。


信仰心が強いわけではないし、何か宗教を信仰している訳ではないけれど


自分のカラダは、天から、宇宙から
お借りしているもの。


「自分のカラダ」だけど、「自分のモノじゃない」


大切に、生きなきゃね。

大切に、生きたいですね。音譜



せっかくある自分のカラダ。
せっかくある命。

ココロを込めて、生きましょうね。
一瞬一瞬が、「ラストシーン」だから虹



最新の記事一覧へ


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

読者になる


【関連記事】※タイトルをクリックで、記事が表示されます♪

◆「立ち戻る場所」~あなたの原点はどこですか?◆

◆「今を」≠「今だけ」~今の重なりの人生◆

◆「そこにある」シアワセ◆