◆忘れる、忘れたくない、忘れちゃいけない◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタント木村典子(のり)です


昨日の夕飯、何でしたかはてなマーク


尋ねている私が、一瞬考えてしまいました。

人間の記憶なんて、そんなものです。


いいえ「忘れる」から生きていけるのです


+++++++++++++++++++++++++

これまで、何度か

かつての「白血病闘病エピソード」をお伝えした事が

ありますね。


お伝えしたいことの参考になる場合に。

例えば、この記事↓のように。

◆目の前のミッションを、どうしても楽しめない時◆



2001年9月~2002年12月まで。

1年以上の入院。

そして、2003年9月まで。自宅療養。


とても、書き表せない「苦しさ」がありました。

とても、伝えきれない「辛さ」がありました。


その「苦しみ」「辛さ」を、

忘れることなく、

いつまでもいつまでも鮮明に覚えていたら、、


、、、生きていられません。



忘れるんですよね。人間って。


どーーんなに、苦しい思いをしても、

どーーーんなに、辛い思いをしても、


時と共に、少しずつ少しずつ・・・・。

だから、生きていける。



でも、

忘れたくないこともある。

忘れちゃいけないこともある。


宝石赤そこから、気づいた大切なこと。

宝石赤その時感じた、大切な想い。


忘れたくない。忘れない。忘れちゃいけない。



ちゃんと胸に刻んで、

幸せの素(もと)に変えて、Happyへとつなげていく。


自分自身のHappyに。

関わる人のHappyに。

出会う人のHappyに。



だから、、、

これからも、お伝えして参ります。虹



予告なく訪れる、人生のラストシーン。

笑顔でいたいからキラキラ笑顔でいて欲しいからキラキラ


あなたのHappyキャリア&ライフを応援しますベル

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタント木村典子


【関連記事】 ※タイトルをクリックで、記事が表示されます。

◆「奇跡」は、どこにある◆

◆「あなたのモノじゃない」~白血病が教えてくれたもう一つのこと◆

ペタしてね

目次 最近の記事一覧 自己紹介 ブログTOP