◆訃報・・・一度限りとか、限りあるとか | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

こんばんは。キャリアコンサルタント木村典子です。

訃報、、、突然に、いつも届きます。

友人のご主人がご逝去されました。


いろんなブログを拝見していて、

「一度限りの人生を・・・」とか、
「限りある人生を・・」とか、

こう言う表現、よく見かけます。



実は、私にとって、
軽々しく見えてしまうことも、
あります。


本当に、本当に、本当に、
心の底から、そう思ってらっしゃいますか?と。

実は、平均寿命くらいまで普通に生きると思ってませんか?と。

つい、思ってしまう私がいます。



36歳で、突然、命が終わるところだった私でさえ、
忘れそうになるのに。

1年以上に渡る、壮絶と言っていい闘病生活を送った私でさえ、
忘れそうになるのに・・・。




、、、そう書いていらっしゃる方々を、批判したい訳ではありません。


自分が、急性骨髄性白血病になる前の月。
2001年8月。

24時間テレビで、モー娘。のナッチが主人公で白血病のドラマを見ていました。

その時、私は、他人事でした。

自分がその白血病になるなんて、これっぽっちも思ってもみませんでした。




人が天国に旅立つ度に思います。

「すべての命に限りがある」と言う大切なことを、教えてくれているのだと・・・。


ご冥福をお祈り申し上げます・・・。