初めてのふるさと納税 カニです | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます


今年初めて

ふるさと納税とやらを

してみようか、と

旦那さんが言うので




私もやってみたかった、けど
やり方とか、イマイチお得さとか
内容が理解できなく…泣き笑い





旦那さんにやってもらいました(* 'ᵕ' )☆








YouTubeで
ふるさと納税の勉強を
少ししながら爆笑





まず最初に
さとふるのアプリをダウンロード
してましたにっこり






どこの地域にするか

何を返礼品で
貰おうか


とりあえず
肉かカニだねぇー、ということに
なりまして




お正月に食べるように
カニにしました🦀🦀🦀




北海道の根室に
決定しました!



2万円分の
カニラブ
750g✖️2ですキラキラ




パッと見た目少なそうな気が

しますが、どうだろうキョロキョロ


届くのも早かったよ飛び出すハート




正月に家族で

カニ鍋にしようと

思ってます(˶ᐢᗜᐢ˶)気づき











話変わって


今日は

アルバイトで他部署への

お手伝いでしたが



中越しでの作業が多くて

腰がやばかったですダッシュ













ストレッチや休憩しながら

何とか5時間やりました





2日連チャンで同じ感じの

バイトだったので






帰ってきてから

もちろん昼寝zzzzz









コルセットしてるからって

無理出来ないので

気をつけて動かないとねキョロキョロ












ではまた~







こっちのブログも見てね↓

https://nontan-2022.com