コルセット出来てきました(^^) | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

コルセットが出来たので

診察と合わせて

病院に行ってきました🚗 ³₃







椎間板ヘルニアになった始まりです↓






コルセットが出来上がり

説明と装着の仕方とお金7割戻るための

書類の書き方の説明をしてもらいました




まず注意事項気づき

手洗いで洗えます

乾燥機はダメ

後ろにあるマジックテープは

あまり外さない方がいい





装着方法は気づき

骨盤の1番上にコルセットの下の方を被せて

三本のマジックテープを





1番目下はお腹凹まして止める

2番目はそれよりも少し緩く

3番目はもっと緩く

分かりやすく↓数字書いてみました

(実際のコルセットには書いてありません)




 

胸の下くらいに柔らかいあて布があり

痛くないから良かった


かなりの安定感照れ







コルセット代¥27613支払いましたが

お金が7割戻ってくるので

その書類をもらい、書き方を細かく教えて

もらったので、後は家で書いて

郵便で出すだけです↓













そう言えば

県民共済で請求した保険が振り込まれてました

書類出してから振り込まれるの

めっちゃ早かったウインク

1日4500円でるから18日間で81000円

振り込まれました

助かるわぁ




なんなら通院もあれば良かったな

結構診察や、リハビリに通ってるから凝視

なんて思っちゃう







もうひとつ

忘れた頃に請求書が来ました



入院中のパジャマ代です

17日分×528円で8976円

何の請求書かとびっくりしました!

完全に忘れてた泣き笑い



これで終わりかな?









晩ごはんは

久しぶりにサガミに連れて行ってもらいました



宮崎牛のひつまぶしラブ

お肉柔らかくて美味しかったです






ではまた~





もう1つのブログです↓良かったら見てください♡

https://nontan-2022.com