リハビリとアルバイト先へ | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

リハビリに行きました

コルセットをはめて~






椎間板ヘルニアになった始まりです↓






リハビリに行って毎回血圧測りますが

最近また血圧高いですあせる






リハビリの担当の方にコルセット見せたら

黒はかっこいいですね、と

先生も同じ事言ってました

だいたい白が多いみたいですニコニコ






リハビリはいつも足のマッサージなんですが

すごくゆるゆるマッサージです

効いてるのかなって凝視






で話しながらなので

手が止まる時もあります

40分間でマッサージとストレッチの

やり方のチェックをします






あとは不安な事や、痛い所とか

薬の事とか相談してます

そう言う事を話せるのは助かりますね






コルセットは寝転ぶ時以外はする

との事で、でもその分腹筋背筋が

衰えるからトレーニングはしっかり

やらないと、という感じみたい






トレーニング頑張らなきゃ

筋肉で腰を支えるために気づき









昼からは

アルバイト先に契約更新のサインを

しに行きました






社員さんと久しぶりに話して

今後の仕事は

リハビリみたいな感じで

無理しないでいいよと言ってくれてるので

週1で2時間入る事になり

痛くなったら帰るか休むって事で

ありがたい職場です泣き笑い









空が夏ですねニコニコ






暑いのでアイス買っちゃいますね‪🍦‬

パナップ飛び出すハート








相変わらず動く時には痛くなる時があって

ビクビクしてますが

痛みにとらわれて気弱にならず

絶対良くなる!って思うように

しないと治るものも治らないって

旦那さんが





その通りだなって思いました

頑張ろ💪







ではまた~





もう1つのブログです↓良かったら見てください♡

https://nontan-2022.com