日本一のうなぎ屋さんへ | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます


先日両親と琵琶湖テラスに

行った時に







行きに寄っていった

うなぎ屋さんがあります照れ








滋賀県大津市の


逢坂山 かねよ 本店


という所ですキラキラ










11時過ぎに着いたら駐車場が

少し回った所に誘導されました

小さい神社をまたいだ所にあるアセアセ


紅葉してます





待たされると思いきや

割とすぐ

とうされました







敷地に入ると

そこは小さな庭園と池には鯉が

沢山およいでる








ここはどこ?と

思う様な庭園にびっくりダッシュ







めっちゃ鯉~気づき

近くに行くと寄ってくる~ニコニコ










お部屋は



こんな感じの個室です

古い書院に似た感じの造りでしたびっくり







庭園とお部屋で

既にテンション上がってます爆笑ルンルン





注文は以外にも

タブレットでした笑い泣き







メニュー






こちらは

きんし(卵焼き?)とうなぎが

合わさってるのが

有名なのかな?

ということで











私と母はこちら


特きんし重

3080円気づき



卵の下にもうなぎ入ってます



父は

特上きんし重にしてましたもぐもぐ






とても美味しかったですよだれ

お腹いっぱいです気づき










部屋の縁側からの

お庭の紅葉🍁









お店から出る時には

沢山の人が待合室で

待ってましたあんぐり






とても美味しくて

雰囲気の素敵なお店でしたルンルンキラキラ








ではまた~






こっちのブログも見てね↓

https://nontan-2022.com