”反射の統合”に

興味はあるけど…

どうなんだろうなぁ…

どうしようかなぁ…

 

という方に

ぜひ読んでいただきたい

おススメの記事を

5本ご紹介します(^^)/

 

 

健康・発達・老化が気になる人へ

 

 

 

発達障害や学習障害を解消したい

というところから、

反射の統合に出あう人もいます。

 

まだ多くの医療機関では

投薬で問題行動を抑制するのが主流です。

 

または、経過観察、

問題行動を減らすための

カウンセリングなど。

 

しかし、医師の中には、

「反射の統合をして発達することで、

発達障害の困りごとを解消しよう」

という考えもじわじわ増えてきました。

 

発達障害は、

適切に発達できていない

障害なので、

 

「発達すればよい」と

いうわけですね。

 

老化が進んでしまっていても、

老化していく下降のベクトルを

発達という上昇のベクトルに変えれば、

良くなる可能性も大いにあります。

期待してください。

 

足腰が痛くて

よぼよぼしていた高齢者さんが、

反射の統合により調子がよくなって、

シルバー人材として再就職した

という例もあるんですよ。

 

人は、何歳からでも

発達することができます。

 

自分の特性を大切にしたい人へ

HSPさん必見!

 

 

反射の統合によって、

長所がなくなることはありません。

 

統合とは、すべて含んで超えて、

次の次元に進むことを意味します。

 

反射が統合しても、

その長所を含んでいるので、

長所が消えることはありません。

 

それどころか、

長所がより活用しやすくなります。

 

古いスマホだと、

データが溜まり、

新しいアプリ増やしていくと、

動きが悪くなります。

 

スマホを最新版にして、

容量が増え、機能が高まると、

サクサク動きますね。

 

反射の統合は、肉体や脳を、

最新版の高機能なスマホに

変えるのと似ています。

 

反射を統合する必要性が知りたい人へ①

 

反射は、刺激に反応して、

大脳(思考)を通さずに筋肉などが

反応すること。

 

適切な時期をすぎて原始反射があると、

自分の意思とは関係ない反応が

おこります。

 

意思でコントロールできない反応が、

生きづらさや、

運動音痴、

学習の非効率、

コミュニケーションの不具合、

苦手な仕事、

メンタルの弱さや不安定、

姿勢の悪さ、

脳の未発達などの

根本的な原因だったりするのです。

 

反射を統合する必要性が知りたい人へ②

 

世の中のメソッドは、

あう・あわないがありますが、

反射の統合があわない人はいません。

 

なぜなら、反射の統合は、

すべての人類が本来しているべき

発達のメカニズムだからです。

 

 

反射が統合している状態が

人間としてあるべき本来の姿。

 

しかし、

自然から離れた生活の中で、

自然な反射の統合が難しくなりました。

 

統合していないと、

心や身体に不具合が出る

可能性が高まります。

 

 

反射の統合を進め、

人間として本来あるべき機能に

発達させること。

 

それが、心と身体を最適化する

大切な土台となります。

動画で反射のことを知りたい人へ

 

わたしが1年前に書いた記事ですが

おススメの動画をまとめていますよ♪

 

 

 

 

▼大橋ふみから統合ワークを受けたい方はこちら▼
(画像をクリック♪)

友だち追加

 

▼お近くの統合ワーカーを調べる

 

▼自分の統合を進める/統合ワークできるようになる

 

▼オンラインで足の反射を統合する


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックするとご案内に飛びます

※HSPメッセンジャーの方は

割引コードのご案内がラボ内にあります!

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

その他おすすめ情報